リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

キュウリとズッキーニとマーガリンとバター

 どうも、でぶぅです。

堕落して生活が乱れて来ました。

夜型になって来ました。

18:00以降炭水化物食べないルールなのでお腹すいて辛い。

昨日はピザだったのでしばらく食べなくても大丈夫だった。というか食べられなかった。

一度ピザ食べると年のせいかしばらく何も食べられません。

 

【食事】

16:00

f:id:shoujyomanga:20170608014300j:image

押麦ツナキュウリリゾット

ミニトマト ワカメの中華スープ

キュウリとワカメの酢の物

 

f:id:shoujyomanga:20170608014328j:image

おかわり!

 

ここ数年、私にとってキュウリとズッキーニはマーガリンとバターの関係です。

こうしてリゾットにもキュウリ入れちゃいます。温かいキュウリって最初は違和感ありましたが、工夫と慣れで代用可能。

もちろんバター同様に超えられない壁はハッキリありますが^_^

 

塩とオリーブオイルで炒めれば青臭さも多少軽減?されるし夏野菜としてメジャーで安いキュウリは冷蔵庫によく入ってるんですよね。

 

あ、マーガリンのトランス脂肪酸云々という話は置いといて…安さと手軽さで、いっぱいあるのでズッキーニっぽく食べてますよって話です。

 

 16:30

f:id:shoujyomanga:20170608014337j:image

 桃缶 白桃カルピス

 

18:30

f:id:shoujyomanga:20170608014416j:image

生キャベツ リゾットの残り 卵

キュウリとワカメの酢の物

 

リゾットはアウトかな?

 

 23:00

f:id:shoujyomanga:20170608014451j:image

生キャベツ

お腹空いたぞーキャベツで我慢

 0:30

f:id:shoujyomanga:20170608014456j:image

キュウリとワカメの酢の物

 

追加で残っていた酢の物をタッパーごと。 

 

 

 【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 64.1kg
BMI 24.1
体脂肪率 34.3%
筋肉量 39.6kg
内臓脂肪 6.0レベル
基礎代謝量 1269kcal
体内年齢 44歳