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リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

ケーキをいっぱい焼いてやっぱりカレーを食べた日

どうも、でぶぅです。

 

【食事】

朝10:30

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麦ごはん 春菊 納豆

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いなだのあら汁 2杯

(いなだ 味噌 しょうが)

頭をカツーンとわって余っていた身や骨といっしょに雑に煮ただけだけど、おいしいです。漁師飯っぽい仕上がり(笑)

しかも、2杯目おかわりしたトコロでびっくりするほど汗だく。

今日はそんなに暑い日じゃないし、冷え性の私はついさっきまで長袖着ていたくらいなんだけどなぁ。

生姜が体を温めるのはよくわかっていますが、いつも作る生姜スープの数倍温まるかも?味噌も発酵食品なので温め効果があった気が。それから・・・

お魚の油って頭に良さそうなイメージだったけど、もしや脂肪を燃やすダイエット効果があるのかもしれないですね。研究者の人実験してください(笑)

 

おやつ 11:30

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昨日からケーキを焼いていますが、その味見をしてみました。

バナナ×おからを入れて食物繊維たっぷりなのは同じだけど、ケーキミックスを伸ばして使ったり、きな粉で焼いていたり、シナモン味だったりとみんなちょっとずつ味が違います。

 

ちなみに・・・オーブン4回分のケーキを焼きました( ´艸`)

一部ケーキミックスをベースに使ったので「作り方」の通り全卵でも良かったのですが、重めの材料(バナナとおから)を加えるので卵白でメレンゲを作って軽さを出してみました。

ケーキミックスの成分を見ると砂糖と膨張剤が入っているので膨らむと思ったけど、念のため。

油はバターが無いのでオリーブオイル・ピーナッツバターで代用。

お砂糖も無いのではちみつで代用。

本当はお菓子はバターが一番美味しいんですけどね。

仕上がりもプロっぽくなるし。

でも、たまたま今は家に油がいっぱいあるのでこれを消費しちゃいます。

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じゃーん!

何の油でも何の糖分でも膨らませた卵白と粉を混ぜて焼けばケーキになるのだ!

いっぱい焼いたケーキはジップロックに入れて冷凍。

後日楽しみます。ふふふ。

 

おやつ②12:30f:id:shoujyomanga:20170518132500j:plain

ケークサレ(甘くないケーキ)も焼いてみました。味見。

(卵 赤パプリカ 黄パプリカ エリンギ オリーブオイル きなこ おから 塩 春菊)

 

昼14:30

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タイのイエローカレー 押麦

(手羽元 ブロッコリー パプリカ 赤ピーマン エリンギ 生姜)

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おかわり!

 

夜17:45 

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押麦 ブロッコリーの茎 納豆

あら汁

 

夜19:30

 

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ケークサレ(おから きな粉 卵 オリーブオイル トマト パプリカエリンギ)

足りなかったので。

 

 【運動】

なし

 

  【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 63.8kg
BMI 24.0
体脂肪率 32.2%
筋肉量 40.6kg
内臓脂肪 6.0レベル
基礎代謝量 1293kcal
体内年齢 41歳

 

あと0.6kgでマイナス10キロ!