リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

ふわふわおからピーナッツケーキ

どうも、でぶぅです。

おやすみなのでついつい食にはしっちゃいますね。冷蔵庫に苺とピーナッツバターがあるのにパンがない…ピーナッツバターは他に使い道が無いしな。でも買い物面倒くさいし…

考えた末に、あまっていたおからでケーキを焼くことに。

 

朝 11:30

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サラダ(ほうれん草 トマト ミニトマト 新玉ねぎ 絹豆腐)

わかめスープ(生姜 塩 乾燥わかめ)

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麦玄米ごはん

納豆 

 

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ふわふわおからピーナッツケーキ

(苺 おから 卵小玉3個 蜂蜜 ピーナッツバター)

 

目分量で適当に作ったわりになかなかの出来!!

小麦粉が無いので手の込んだ卵焼きといったほうがいいかも。

 

 

でぶぅは雑な子なので、人にあげるとかでなければお菓子でもはからず目分量で作っちゃいます。

美味しく作るコツは砂糖と油を躊躇わずに大胆に使う事。自分が思うより多めにいっとく。びびりなのでいつも甘さが足りない感じになりがち。びびるな!!

 

ケーキは発酵の時間がいらないのでパンより簡単。甘くないケーキにも出来るし、きな粉とか色んな粉を使っても美味しい。

 

昼  13:30

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煮麺

ほうれん草 ベーコン 新玉ねぎ

シーザードレッシング

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おからケーキ

 

夜19:30

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ほたるイカ 酢味噌

キュウリ 椎茸 チンゲンサイ

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おかわり!

今度は生姜醤油で。

 

 

【運動】

ウォーキング13465歩

 

 【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 65.3kg
BMI 24.6
体脂肪率 33.0%
筋肉量 41.1kg
内臓脂肪 6.0レベル
基礎代謝量 1312kcal
体内年齢 42歳