
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

苺とカツ丼

どうも、でぶぅです。

今日は久しぶりのお休み。

街に出て映画見たり外食したりブラブラしていました。あと、昨日帰りに苺買ったんだった!

忘れてた。ご褒美?

GW働いたご褒美?が苺とカツ丼はちょっとショボいかなぁ?

 

朝8:00

f:id:shoujyomanga:20170510102409j:image

サニーレタス 小松菜 トマト

豚肉の味噌ドレッシング漬け 目玉焼き

 

豚肉は日持ちするように、味噌とシーザーサラダのドレッシングを合わせたものに漬けてみました。

酸味はあるけどチーズ風味がまろやかで美味しいし、お酢に浸かったお肉は柔らかい。

f:id:shoujyomanga:20170510102412j:image

ナッツ入りマフィン

蜂蜜 ピーナッツバター

おからサラダ

f:id:shoujyomanga:20170510102914j:image

おかわり!コーヒーと甘いもの…苺は幸せなひとときです。

 

昼 13:45

 f:id:shoujyomanga:20170510141448j:image

カツ丼 なめこの味噌汁

漬物 くるみ味噌?

 

鹿児島のアンテナショップの上の店舗です。

久しぶりの外食。

このお店、女性のお一人様が10人以上!!なんて入りやすいんだ!!近くに劇場がいっぱいあるので観劇の合間にひとりごはんとかするのにオススメかも。

 

お味は…甘〜い!しょっぱい!

トロトロの濃厚卵とこっくり甘辛いタレでサクサクのカツをとじたカツ丼です。

お漬物や付け合わせのお味噌、赤だしのお味噌汁…しょっぱい!!

今の私は薄味に慣れすぎているのか、とにかく全部の味が濃くってびっくり!

あ、もちろん私がおかしいんです。節制生活は自然と減塩生活になるので味覚が敏感になりますから。

他の皆さんは美味しそうに召し上がってますよ。

味覚が敏感になっているおかげで肉が美味しいのもすごくわかりました。ジューシーで柔らかくて嫌な匂いがしない。

 

夜17:30

f:id:shoujyomanga:20170510185701j:image

そば

つけ汁(椎茸昆布醤油だし わかめ 生姜 卵 椎茸)

 

【運動】

街をブラブラ 10037歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 65.2kg
BMI 24.5
体脂肪率 33.1%
筋肉量 41.0kg
内臓脂肪 6.0レベル
基礎代謝量 1309kcal
体内年齢 42歳