リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

小鯵のハンバーグ

どうも、でぶぅです。

体重は停滞期でしょうか・・?いや、弁当食べ続けたせいでしょうね。

 

あれは10代男子とか、肉体労働に汗を流す人が食べてちょうどいい代物だと思うんですよね。味の濃さや量を見るとそんな感じです。

それをアラフォーの中年女が完食していいわけがない。なのに、中々残せない。

お弁当やさん生活は本当に危険。

 

 

 

【食事】

朝 8:00

f:id:shoujyomanga:20170425194858j:image麦ごはん 塩昆布 春菊 大根 マヨネーズ

鯵バーグ(鯵 豆腐 玉ねぎ 麦ごはん 味噌 塩 しょうが)

鯵のあら汁

 

空っぽの冷蔵庫を見かねて、昨日の夜お買い物に行きました。

見切り品の小あじ7匹ほど150円がなんと半額!75円(税抜)!!

これで鯵のハンバーグ9個とあら汁を作りました。

ざっくり開いて骨とか固いところとってたたく!水切りしておいた豆腐と玉ねぎと・・・今回はつなぎに麦ごはんをちょこっと入れました。

食べきれない鯵バーグは冷凍保存♪

 

もちろん魚は鮮度が大事だけど、みたところ全然いける部類だったのでお買い得だったわ。小鯵なので下処理がちょびっとめんどいけど、どうせハンバーグにするのでざっくりざっくりで。 

 

 

昼食 13:00

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鯵バーグ 春菊 ミニトマト 大根 マヨネーズ

竹炭たっぷりチーズパン

 

竹炭でデトックス

 

夜 17:30

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コーヒー 春菊 豆腐の味噌マヨ漬け

麦ごはん 納豆 鯵のあら汁

 

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油揚げのトースト

 

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いただいたお土産

優しい甘さが幸せ。

 

19:10

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ちょっとだけ カレー 味見 明日のお弁当

  (豚ロース 豆腐 玉ねぎ 椎茸 昆布 生姜 辛口カレールー)

 

 

【運動】

バイト 通勤 6546歩

 

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 67.9kg
BMI 25.6
体脂肪率 35.3%
筋肉量 41.3kg
内臓脂肪 6.5レベル
基礎代謝量 1330kcal
体内年齢 46歳