
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

おからのパストラミマヨネーズ

でぶぅです。

金曜日ですね。

 

今週も頑張りました。

バイトとはいえ、普通に9:00-17:00で平日事務仕事をして、約三週間が経過。

事務仕事の中でもはっきり言ってかなり楽な部類の仕事なので、負荷は軽いものですが、それでも世の中についていけるって事がわかってちょっとだけほっとしています。

なんだ、でぶぅ、なんとか働けるじゃん。

まぁ、以前に比べたら鈍くなっている・・・というか衰えみたいなものを感じますが(笑)。

 

 

朝 8:00

 f:id:shoujyomanga:20170421225452j:image

おからのパストラミマヨネーズ

かき菜

麦ご飯 納豆 生卵

 

おからのパストラミマヨネーズはただ全部の食材を混ぜただけなのだけど、驚きのおいしさ。(一応、おからは一度加熱したほうがいいかな?と電子レンジかけてるけどね)しかもポテトサラダ感覚で食べれる感じなので、ちょっといいんじゃない?

だってメインはおからなので主成分:食物繊維とタンパク質でしょ?

マヨネーズも一応ハーフのものを使っているし、脂質・塩・酢・タンパク質。

あれ?味の割に結構ヘルシーなんじゃない??また作ろう。

 

昼 11:30

f:id:shoujyomanga:20170420222145j:image

手羽元のハニーマスタードマヨネーズのタレをベースにパストラミと大根とかき菜を加えてペンネとあわせてみた。

 

マヨの卵成分とパストラミの塩気とブラックペッパーでカルボナーラっぽい雰囲気の味で美味しかった。

 

 

 

 夜 17:30

f:id:shoujyomanga:20170421225459j:image

f:id:shoujyomanga:20170421225516j:image

サッポロ一番塩ラーメン×2

かき菜

卵×2

おからのパストラミマヨネーズ和え

 

 

ストックの冷凍ご飯もパスタも無くなったので今日の夕食はインスタントラーメンです。大好きなサッポロ一番塩ラーメン。

1個目食べ終わった後、謎の食欲で2個目を黙々と作っている自分がいました。

なんだろうこの謎の食方向のやる気。

 これから寝るっていうのにさ・・・

 

 

【運動】

 バイト4881歩

今日は一部バスを使っちゃいました。

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 67.8kg
BMI 25.5
体脂肪率 35.1%
筋肉量 41.3kg
内臓脂肪 6.5レベル
基礎代謝量 1332kcal
体内年齢 45歳 

 

 

OH!増えちゃってるね。

今日は夜にインスタントラーメンを2個も食べちゃったので明日が恐ろしいっす。