
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

手羽元のハニーマスタードマヨネーズ漬け

どうも、でぶぅです。

今週もはじまりましたね。

今日は雨に降られてしまいました。

朝、天気予報を見ていながらなぜ傘を持って出ないのか・・・・そこが私のダメなところだと思います。

なんだか色々やっているくせに、肝心なところが抜けている感じ。

いつもこんな感じの繰り返しなので、我ながら呆れてしまいます。

 

 

【食事】

朝 8:00

f:id:shoujyomanga:20170417200000j:image

麦ご飯 塩昆布

大根と卵の煮物

わかめの生姜煮 もやしのナムル 大根の塩昆布漬け

トマト パプリカ マヨネーズ

 

 

昼 11:30

f:id:shoujyomanga:20170417200005j:image 

麦ご飯

わさび菜 プチトマト わかめの生姜煮

手羽元Honeyマスタードマヨネーズ漬け

手羽元 マスタード からし ピザについていた辛いソース はちみつ マヨネーズ パプリカ えりんぎ)

 

 先日漬けておいたものを蒸し焼きにしたんだけど、かなり美味しく出来ました。

ベースの味に使った粉マスタードが美味しかったんだなきっと。

ちなみに・・・粉マスタードは先日購入した山賊焼セット(ソーセージなど)に入っていたもの。

美味しい!

 

 夜 17:45

f:id:shoujyomanga:20170417195640j:plain

生姜わかめスープで色々雑炊

(麦ご飯 塩昆布 生姜 わかめ そら豆豆苗

卵 秋刀魚の生姜酸っぱい煮)

f:id:shoujyomanga:20170417195646j:plain

おかわり!

秋刀魚の生姜酸っぱい煮

豆苗 卵 豆腐

鶏肉のマヨネーズ煮こごり

 

 

 

 

保存食作りました。

豆腐の味噌マヨ漬け(豆腐 味噌 マヨネーズ 焼酎)

f:id:shoujyomanga:20170417195701j:plain

水切りもしてないし、ちょっと焼酎多めに入れちゃったのでどんな出来になるのかな?

これで豆腐味噌パスタにしたいなぁ。

 

 

【運動】

バイト 7200歩

 

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 67.0kg
BMI 25.2
体脂肪率 36.3%
筋肉量 40.1kg
内臓脂肪 6.5レベル
基礎代謝量 1297kcal
体内年齢 47歳