リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

大根と卵の鶏だしこっくり煮込み

どうも、でぶぅです。

 

先日、高齢者を中心に主食が「パン」になっているというようなニュースを見ました。

私の母もパンが大好きで、なぜか昔から夕方になると「明日のパンがなかったわ!パンを買わなきゃ」と狂ったように言っていた気が・・・まさに「その世代」なんでしょう。いわゆる団塊の世代は異様にパンが好き。

 

それに乗っかるように連日テレビでは怒涛のパン特集。

団塊の世代は数が多いので、今後30年揃ってパン食を進められると日本の米文化が廃れそうで怖い。

 

 

ちなみに私は断然ご飯派!

ダイエットにも断然米なので、みんなお米を食べましょう^_^なんてちょっと米推ししてみる。

 

母なんて、パンにたっぷりマーガリンとジャムつけて食べてて「そんなに食べてないのに太っちゃうのはどうしてかな?」と、言っていました(笑)

ちなみに母もでぶぅです。

食感が軽くて腹持ちが悪い・・・・本気で痩せたい人が食べるものじゃないですよ !!

 

 

それから・・・炭水化物を全抜きすると簡単に体重は落ちますが、私はその方法を採りません。

なぜならその方法は一生炭水化物を食べない覚悟のある人しか有効じゃないと思うから。次に炭水化物・糖質を食べた時の吸収率が半端なくなって、結果反動で、リバウンドしがちなんですよね。

過去の失敗を活かして、ある程度、炭水化物も糖質も採りながら痩せるように頑張ります。

 

 

【食事】

朝 9:45

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麦ご飯 塩昆布

大根と卵の鶏だしこっくり煮込み

(卵 大根 昆布 魚肉ソーセージ 手羽元 醤油酒みりん)

わさび菜 トマト マヨネーズ

わかめの生姜麺つゆあえ 

もやしのナムル風

大根の塩昆布漬け

 

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おかわり! 

ちなみに手羽元は出汁要員で一本だけ。この煮物のメインは大根と卵。

魚肉ソーセージを煮ものに入れちゃうなんて斬新だわ(笑)

 

 

夜 17:30 

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 塩昆布おにぎり

大根と卵の鶏こっくり煮込み 

(卵 大根 昆布 魚肉ソーセージ 手羽元 醤油酒みりん)

 

 

【運動】

バイト 13696歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 67.1kg
BMI 25.3
体脂肪率 35.5%
筋肉量 40.7kg
内臓脂肪 6.5レベル
基礎代謝量 1311kcal
体内年齢 46歳