
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

ペンネでグラタンぽいお弁当

どうも、でぶぅです。

今日のお弁当はちょっと趣向を変えて洋風にしようと思います。

お弁当だと汁漏れが心配なので、色々考えないといけないんですが、これはある意味安全な方法。

油分の多いソースはほどほどの量なら冷やせば行ける。

さすがにソースたっぷりな状態では厳しいかな?

 

 

 

【食事】

朝 7:30 

f:id:shoujyomanga:20170413185848j:image

ペンネのデミグラスソース

ペンネ パプリカ えのき 鶏むね肉

デミグラスソース

チーズ)

 

お弁当の味見です。

見てわかるように、これをオーブンで焼けばグラタンぽい食べ物になるんですが、お弁当なので焼かなくていいや・・・なんだかちょっと中途半端な食べ物ですが、まぁ味も想像通り。そこそこ美味しい。

 

 

 

 

 昼 12:00

f:id:shoujyomanga:20170413185906j:image

ペンネのデミグラスソースにチーズ二枚のせ

f:id:shoujyomanga:20170413185924j:image

この状態で、 チーズの蓋をして冷蔵庫で冷やして全体的に油分を固めちゃう。

これぐらいのソースの量なら大丈夫。

 

 

 

桜餅(デザート)

(写真がないのが残念・・・通りかかった和菓子屋さんの桜餅

美味しかったので明日も買おうかな。)

 

はちみつ飴6粒(間食)

 

夜 17:30 

f:id:shoujyomanga:20170413185936j:image 麦ごはん 納豆 豆腐の味噌汁(豆腐 ネギ 昆布椎茸だし 味噌)

ソーセージ ハム

わさび菜

 

何だか朝ごはんみたいな夜ご飯。

わさび菜は美味しそうだったから、ついノリで盛り過ぎた・・・・辛くて美味しい。

 

20:00

f:id:shoujyomanga:20170413195914j:image

鶏肉の生姜煮

(鶏胸肉 パプリカ えのき 生姜 塩)

 

 

 

【運動】

バイト 7620歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 68.5kg
BMI 25.8
体脂肪率 36.2%
筋肉量 41.0kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1328kcal
体内年齢 47歳