
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

 鶏肉の塩煮込みとわかめの生姜煮

でぶぅです。

なかなか咳と鼻水が治りません。

うーん・・・本当にこれは風邪なのかな?

 

 

というのは今日ちょっと湿疹が出たんですよね。

なんか気道が詰まって咳き込むカンジと言い何だかアレルギーっぽい気も・・・・。でも何に反応しているのやら・・・謎。

この間の微熱も今思えばただの高温期のものだったのかな?っていう。

感染症の類なのか、アレルギーなのか・・・わかりません。

感染症だとしたら高熱が出ないせいでいつまでも治らない感じがもどかしいです。

さくっとなおしたいのに。

 

【食事】

朝 7:50

f:id:shoujyomanga:20170412214145j:image

あさりと筍の酒蒸しで春ペンネ

豚肉と椎茸の煮物

わかめの生姜煮

 

昨日あさりの酒蒸しを食べながら、明日はこれをパスタにしようと決めていた。

そしてそれは大正解。

ちなみにペンネはくったりやわめで煮込み料理でスープシミシミで食べるのが好き。

固いとなんだか残念なのでアルデンテとかにはしない。

 

f:id:shoujyomanga:20170412214301j:image

 デザートに 塩トマト甘納豆

面倒くさいから食べ終わった皿に出しちゃうトコロが独り者だよね・・・

 

 

 

はちみつ飴 10粒

 

 

 

昼 13:00

f:id:shoujyomanga:20170412214159j:image

あさりと筍の酒蒸し 麦ごはん ネギ

パプリカ

わかめの生姜煮 鶏肉の塩煮込み

 

f:id:shoujyomanga:20170412214228j:image

 塩トマト甘納豆

 

 

夜 19:00

f:id:shoujyomanga:20170412214317j:image

 豚肉と椎茸の煮物

モッツァレラチーズ入り

塩トマト甘納豆

わかめの生姜煮

鶏肉の塩煮込み

f:id:shoujyomanga:20170412214324j:image

 鶏肉の塩煮込み

わかめの生姜煮

 

鶏肉の塩煮込みは生姜とじっくり煮込んでしっとり。ゼラチンスープもオイシイ。

わかめはおなかをいっぱいにするのにいい感じ。

 

 

【運動】 

 バイト 7158歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 68.2kg
BMI 25.7
体脂肪率 36.1%
筋肉量 40.9kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1324kcal
体内年齢 47歳