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リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

生姜たっぷり豚汁

風邪っぴきですが、そんなにひどくなければある程度食べもので治す派です。

というか・・・医者に行くほうが疲れるので極力行きたくないんですよね。

なんか待つじゃないですか。

 

なので基本、しょうがとネギで体を温めまくるっていう民間療法。

・・・・・今回は辛い物も良さそうという事で韓国ラーメンを食べてみましたが、確かに温まるし汗もかくけど、ダメだ。

わたしの舌がついて行かない。

 

得意な人にはいいのかも知れないけど、連続して辛いもの食べるのがしんどい。

たまにちょっとなら美味しいんだけどね・・・これは失敗だったかも(笑)

 

ちなみに・・・仕事中に咳が止まらないのは困るので咳止めの漢方薬(いわゆる麦門冬)を飲んでます。

 

【食事】

朝 10:30 

 f:id:shoujyomanga:20170409103547j:image

椎茸昆布で炊いた麦ごはん 胡麻

生姜たっぷり豚汁

(しょうが ねぎ 豚ロース 豆腐 干し大根 えのき こんにゃく)

 

生姜をこれでもかと2本分使って鍋一杯に豚汁を作りました。

もう少し根菜があればもっと良かったんだけど、残念ながらストック無。

でもこれでしばらくぽかぽかご飯が簡単に。

 

 

 20:00

 f:id:shoujyomanga:20170409201150j:image

 バイトの合間にジュース。

お洒落な?パッケージ^_^

今日は甘いの飲みたかったんだよ。

 f:id:shoujyomanga:20170410012729j:image

飴一個

 

夜 23:00

遅かったので なし

 

【運動】

バイト23636歩

 

今日はハードワークだった。

歩き過ぎだよねこれ。

疲れたー

 

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 68.4kg
BMI 25.7
体脂肪率 36.3%
筋肉量 40.9kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1325kcal
体内年齢 47歳

 

ずっとラーメンばかり食べていたので体脂肪率が上がっちゃいました。

やっぱりタンパク質は大事。