
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

鳥孝さんの焼き鳥

どうも、でぶぅです。

 

今日は焼き鳥を買いました♪

秋津駅といえば焼き鳥で有名なお店がありますよね。テレビでも紹介されてたように思います。

だけど今日は敢えて別のお店に。

 

鳥孝さん。

駅の近くにある小さなお店です。

秋津駅といえば焼き鳥だよなぁ〜と思いながら歩いていたら焼き鳥やさんが!

 

古い佇まいのお店で老夫婦が店頭に立っている!!そして単価が安くて種類豊富!!

大体50円〜100円位。

 

これ、絶対美味しいお店っぽい。

どうしよー出来合いのもの買わないようにしてたんだけど、これ買わないと人生の損な気が…

デブの勘が冴えわたる!!

 

《でぶぅが一瞬にして考えた事》

単価が安くても何とかやって行けるお店は、確かに美味しくて、地元の人に愛されなければやって行けない。

 

そしてこういう小さいお店が不況とか土地の高騰とか、どうしようもないものを乗り越えるためには、家族経営以外にありえない。古い佇まいも儲けより信頼で仕事をすればこそ。価格も何年も据え置いてるパターンだよきっと!!

 

絶対美味しい…

えい!買っちゃえ!!

 

 

 

【食事】

朝 兼 昼12:00

f:id:shoujyomanga:20170329175841j:image

ひよこ豆ときのこの炊き込みご飯

納豆

パプリカ ウィンナー1本

平茸のすまし汁 (カツオと昆布の合わせだしに椎茸戻し汁を加えたもので平茸を煮てみた)

 

タンパク質不足な気がして納豆を加えたけど、炊き込みご飯に納豆はちょっとしょっぱくて食べきれなかったのでパスタにした。

ご飯が少量に感じて足りないとはいえ食べ過ぎ。

f:id:shoujyomanga:20170329175845j:image

野菜ジュースと平茸の汁を合わせたスープでパスタを和えて納豆と胡麻をのせた。

 

夜 18:30

f:id:shoujyomanga:20170329194017j:image

鳥孝さんの焼き鳥

(ネギま 軟骨揚げ 皮 ネギま レバー 手羽先)

日本酒 おちょこ1杯

 

そして…やっぱり美味しい!

それぞれ味付けの仕方が違う丁寧な仕事。

手羽先はしょっぱくて美味しいビールにピッタリだし、もも肉ジューシー。

軟骨は衣つけて揚げてあるのかな?

これもビールにピッタリなスナック感。

レバーはほろほろぷりぷり。

鶏皮も脂が甘い〜!!

ご主人に座布団あげたい位だわ。

もっといっぱい買えばよかったと後悔。

 

f:id:shoujyomanga:20170329194010j:image

 梅キュウ

 

 

【運動】

バイト 10619歩 6.7km

 
【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.1kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.1%
筋肉量 41.4kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1346kcal
体内年齢 48歳

 

一瞬で元に戻った!筋肉はいずこに…