
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

寝る前に食べると効率よく吸収される…タンパク質もまた然り

 どうも、でぶぅです。

昨日は食欲を抑えられず、夜中寝る前にマグロやら肉やらをたべてしまったため、とにかく朝体重計に乗るのが恐ろしかった。

 

乗ってみると、案の定体重増量!

うわーん!

逆戻りじゃん!!

 

 

え??

 

だけど…体脂肪率減って筋肉量めっちゃ増えてる!!

 

 

昨日寝る前に食べた刺身と牛肉がこんなにわかりやすく筋肉になるのね。

見事に吸収!!

その前にちょっとバイトで運動したってのも大きいのかな?

 

肉の力!

いつも豆ばっかり食べてるからこんなにわかりやすく数字に出る事に驚き。

 

筋肉増やして行きたいところなので、体重の増加には目を瞑ってこれまで通りがんばります。

 

 

【食事】

朝 8:40

f:id:shoujyomanga:20170328093403j:image

 ポークシチュー 白米1/2

豆乳と野菜ジュース

 

昼 13:00

f:id:shoujyomanga:20170328093539j:image

牛肉 椎茸 筍 パプリカ 白米

この間いただいたすき焼き弁当を再現。

大胆に砂糖を入れた甘めの味付け。

かなり味は似ています!美味しい!!

上出来です。

 

とはいえ、牛肉は自分的にちょっと高い位の普通のお肉だし、椎茸も安いものなので素材では絶対負けてるけど、肉を二段にしてちょっと肉肉しくしてみた。

あと、美味しい気がしてパプリカと筍も一緒に煮てみた。

筍はすき焼きに入れると美味しい。

 

 夜 17:00

f:id:shoujyomanga:20170328180531j:plain

すきやき弁当の残り。

梅きゅう

f:id:shoujyomanga:20170328180546j:plain

余っていた中華麺&卵で締め。

すきやきに麺ならうどんのほうが好きだけど、今日はこれしかないので。

甘いから塩かけたいけど、ガマンガマン・・・

 

【運動】

バイト 7229歩 5km

今日はあまり動かない座り仕事だったので。

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.5kg
BMI 26.5
体脂肪率 35.9%
筋肉量 42.4kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1373kcal
体内年齢 46歳

 

一晩で2歳若返った!

体脂肪減って筋肉が増えてる!!

肉の力