リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

歩き過ぎると早死するんだろうか

でぶぅです。

昨日は何も運動しないままお風呂にも入らず寝てしまいました・・・という事でダラダラ朝風呂。そして朝ごはんもダラダラ長い事食べてるっていう・・・

今日は夜仕事なのでこんなに早く起きる必要はないんだけど、生活リズムだけは朝方にしておきたい。

 

ストレッチしたいけど床が冷たい…

 

 

ところで…今日バイトの待ち時間に「歩き過ぎると早死にするらしいよ…」と言われました。何でも1日8000歩が理想とか何とか…

 

今日も移動をなるべく歩くようにしてたら、結構歩いちゃってて・・・20000歩超えちゃってるんだけど。どうしよう?

うーん、健康でいたい人と痩せたい人とはまた別だと思うし。

健康的に痩せるのが理想だけど、多少負荷かかっちゃうのは避けられません。

だって、不摂生な生活をして負荷かけて太ったわけだし・・・自業自得。無理し過ぎないように体と相談していこうと思います。

それに肥満体型でい続ける成人病リスクと比べたらマシ?な気がする。

痩せたら1日8,000歩ぐらいにしよう。

 

 

朝 9:30

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きのこの煮物からの麦混ぜ炊き込みご飯

春雨炒め(昆布だし・鶏だし・椎茸だし・椎茸・梅・胡麻・春雨)

明太マヨネーズはんぺん

鶏肉と一緒に煮た大根

 

何だかどこまでも茶色い…でも美味しい

 

10:00

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味噌ラーメン具なし

どうしても食べてくて。さらに茶色い味噌ラーメンを食べる

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ヨーグルト×ココナッツミルク×キャラメルシロップ

 

シロップも茶色い…

野菜が底をついてるからね…色がない

野菜重たいし、なかなか合間に買えなくて。

 

昼 15:00

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明太マヨネーズはんぺん

昆布・鰹節・茶・ひよこ豆・胡麻を甘辛く煮たもの(出汁がら再利用)

鶏肉をかつおと昆布の合わせだしで煮たもの

その時でただしで作った春雨の炒め物

麦玄米混ぜご飯

うずら串フライ

 

 

【運動】

移動ウォーキング&バイト

13.4km 22837歩

・・・・歩きすぎ?? 

 

【体重測定】毎朝計測

身長 163㎝ 

体重 70.0kg

BMI 26.3

体脂肪率 37.7%

筋肉量 41.0kg

内臓脂肪 7.0レベル

基礎代謝量 1334kcal

体内年齢 49歳

 

や、やっぱり戻った・・・!