リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

砂肝電子レンジ料理

どうも。でぶぅです。

体脂肪率が増えてしまいました。 

昨日の夜中の暴食が原因かな?反省。

バイトするのはいいけれど、遅い時間まで動いてると夜御飯我慢できない。

23:00なら食べないで我慢したいけど中々できないなぁ 。

 

【食事】夜18:00以降 炭水化物NG

 

朝 10:15

f:id:shoujyomanga:20170316110058j:plain

トマトジュース飲みながらお料理します

10:30

f:id:shoujyomanga:20170316110119j:plain

サッポロ一番塩ラーメン ホウレンソウトッピング

砂肝としいたけとブロッコリーの蒸し物

(砂肝 椎茸 ブロッコリー

しいたけだし 昆布だし 塩 梅干し 胡麻)

 

宣言通り、サッポロ一番塩ラーメン!

しょっぱいけど美味しいよー

何でこんなに美味しいんだろう?はぁ…

 

 

そしてもう一品。

蒸し物といいつつそれは、電子レンジ料理。ラーメン茹でるのと並行してつくる。

 お湯の沸かし時間含めて15分位でできちゃう。

ブロッコリーだけ色変わっちゃうから入れるタイミング気をつけて加熱しただけ。

 

それにしても・・・肉を買いに行ってどうして砂肝を選択する事になったのか・・・最初は牛肉の塊とか豚肉のスライスを買いに行くつもりだったのに。

買ったのは鰤の刺身と鳥の骨つき肉(冷凍)、砂肝っていう…

要はつまみっぽいものが好きなんだよね。

 

昼 15:30

f:id:shoujyomanga:20170316152847j:image

 朝作った砂肝料理

鯖缶炊き込みご飯(解凍)

 

夜 23:00

f:id:shoujyomanga:20170317000457j:image

 砂肝とブロッコリー残り

豆腐と椎茸の味噌汁

 

【運動】

バイト

 4.6km 7731歩

 

【体重測定】毎朝計測

身長 163㎝ 

体重 70.9kg

BMI 26.7

体脂肪率 39%

筋肉量 40.6kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1331kcal

体内年齢 51歳