
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

手抜きのトマトジュースパスタ

でぶぅです。体重が戻ってしまいました・・・・ただ筋肉量は増えているのであまり気にしていません。

それに原因もちょっとわかっています。

久しぶりに外で働くのに緊張してしまったのか、いつもよりお手洗いに行けなかったんですよね。バイオリズム的にも体が浮腫んでくる時期なのでしょうがないです。

 

 

 

前回恨みを込めて呪いのブログを書いてしまったでぶぅですが、今日は前向きに食材を買い出しに行って来ました。

重い荷物を持って歩くのが嫌いなでぶぅは「買い物」が嫌い。

週1回行けばいいほうで・・・気が付くと冷蔵庫空っぽで偏った食事になってしまうから、これはいい傾向。

節約も兼ねて今回はちょっと遠い業務スーパーまで行ったよ。

f:id:shoujyomanga:20170313205507j:plain

healthyな物を買おうと意気込んで出かけたけど、やっぱり地味な食材と豆なのがうける・・・・でぶぅの地味すぎる食生活を見ていただければ、普段から食費がかかっていないのがわかるかと思うけど。

一応、ちょっとは節約しなきゃ~とは思っているけど、お金の計算とかしてないし、本当はただの嗜好なだけだったりする。地味なご飯が好き。

だけど、素敵に華麗な料理ブログをやっている人の写真を見ると、もうちょっとどうにかしたほうがいいのでは?と思ったりもする。

・・・・は、恥じらい?

 

ココナッツミルクは、タイお土産にもらったカレーを食べるのにあったほうがいいかな?と買ってみた。地味なでぶぅのブログに、近日タイカレーが華麗に登場するはず!!乞うご期待!

今日はほかにちょっと野菜を買ったけど、肝心の肉を買わなかった!無意識でいると肉に感心がないんだなぁ・・・明日は肉を買いに行こう。

 

 

【食事】

朝①朝10:00

f:id:shoujyomanga:20170313195638j:plain

トマトジュース 1杯目

・・・!冷蔵庫に野菜がない!!買い物に行かないと。

 

朝②10:30

f:id:shoujyomanga:20170313195711j:plain

トマトジュースパスタ(ラー油・トマトジュース・塩・バジル・チーズ・胡麻)

トマトジュース 2杯目

 

ちょっと?手抜きですねぇ・・・手軽にトマト味にしたい時、ついついトマトジュースを投入してしまう(笑) そしてトマトジュースをそのままでも飲む(笑)

色味は薄いけど、チーズとかオリーブオイルとかでコクを出せばそこそこ美味しい。

トマトジュースがある時、ついパスタ茹でてしまう傾向があるくらいには。

 

 

昼 15:00

f:id:shoujyomanga:20170313195936j:plain

ドトールミラノサンドA アメリカンコーヒー

 

夜 19:30

f:id:shoujyomanga:20170313200242j:plain

豆腐の味噌漬け 梅干し 

白菜と豆腐の具沢山低塩味噌汁

 

なんか無性に梅干しが食べたくなった・・・豆腐の味噌漬けも。

塩分多いのでお味噌汁は薄味に。

 

 

 

【運動】

移動を出来るだけ歩いた 10753歩  7.5km

 

【体重測定】毎朝計測 9:54

身長 163㎝ 

体重 71.7kg

BMI 27.0

体脂肪率 38.9%

筋肉量 41.1kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1348kcal

体内年齢 50歳

 

増えたけど筋肉も増えた!

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村