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リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

朝兼昼② 豆腐の味噌漬けと春菊の和風スパゲッティ

今日は朝ねぼう・・・昨日はちょっと歩きすぎた。

 

そして朝いちで体重計に乗ってΣ(゚д゚lll)ガーン

 

体重は減ってたけど、体脂肪率増えてた・・・順調に筋肉は育っていたのに・・・昨日はあんなに歩いたのに何で?

やっぱりラーメン&餃子??

そ、そんなにいけない事だったの???

 

 

【食事】夜18:00以降 炭水化物NG

 

朝兼昼①11:30 

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キャベツの葉 1枚 りんご1/4 ヨーグルト(無糖)スプーン3杯

 

罪滅ぼしに、朝はゆっくり塩分0の野菜から。

ビタミン&食物繊維!タンパク質!

何となく朝一番に食べるものは吸収が良さそう?・・・・なんか見た事ある・・・ウサギのエサ。

 

朝兼昼②12:30  

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豆腐の味噌漬けと春菊の和風スパゲッティ   豆腐の味噌汁

 

朝兼昼②・・・「②」って何だよ?

だって・・・・食べたかったんだもん!あんな動物園みたいなの耐えられなし、時間置いたからいいんだもん!

 

 

豆腐の味噌漬けのしょっぱさとチーズっぽさがパスタにぴったり!

オリーブオイルとお味噌の相性も中々いいんです!

春菊の甘みと苦みが春っぽくて、美味にございました。

菜の花とかでも美味しいかも!

 

残念なのは、オリーブオイルが瓶のそこにちょっとしか無くて、全然油っぽく出来なかった事。

パスタはソースたっぷり!油っぽい位のほうがオイシイのに残念だわ。

 

それにしてもゴマ油としても使っていた黒ゴマペーストが無くなり、オリーブオイルが無くなり・・・今、家には油がない。(ラー油はあるけど・・・)

買うべきか・・・買わざるべきか・・・買うとしたら何油にするのか・・・それが問題だ。

 

油分は大事だけど、あればついついお料理に使っちゃう。艶・コク出しにもいいし。だけど、カロリー高いし、肉の油だけでいい気も・・・。

これまで普段あまり肉を食べなかったけど、これからは前より肉摂るつもりだし。

 

 

夜 17:30

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つくり置きの煮物 白ご飯 納豆 卵

 

※面倒くさくて冷凍してあった白ごはんを温めただけ。

 

今日はまた豆製品ばっかりに。一応煮物にちょっとだけ豚肉が入っている。

煮物のラストが人参お化け状態に(笑)もっと均等に食べればよかった。

また何か食物繊維の煮物作らなきゃ・・・

 

 

 

【運動】

なし

 

 

【体重測定】毎朝計測 11:32

身長 163㎝ 

体重 71.5kg

BMI 26.9

体脂肪率 40.0%

筋肉量 40.3kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1326kcal

体内年齢 52歳

 

体重は減ったけど筋肉量が減ってまた一歳老けました・・・・