
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

夕方の日高屋はママのオアシス?

どうも、でぶぅです!

 

今日は久しぶりに外食。

一人飯で夕方の日高屋さんへ入ってみてびっくり。

小さい子連れのママさんが別々にそれぞれ4組も!

知らなかった・・・サラリーマン男性や若者で溢れかえっているトコロしか知らなかったけど、この時間はファミレスよりもファミレスじゃないか・・・!

「ちゅるちゅるー」と、賑やかにラーメンにはしゃぐ子供の声が楽し気である。

みんな、ラーメン好きなんだね・・・・(笑)

 

私がメニューを見ている間に、隣人ママの注文した品が届いた。

 

半ラーメンと半炒飯と半餃子のセット(550円)

ラーメン(390円)

 

え?合計・・・940円(税込)?!

 

「いただきます」とお兄ちゃんが半ラーメン、妹ちゃんが炒飯、ママがラーメンを食べる。餃子は3個をひとつずつ。

 

ああ・・・これ、取り分ける手間もなく、三人で一斉に食べられる・・・・!小さい子はそんなに食べられないし、サイズ感もちょうどいい。

超便利な食べ物じゃないか!

 

妹「おにいちゃんちゅるちゅるー」

兄「まだあついから・・・!まって・・・(ふぅふぅ)」

兄弟で楽し気にシェアしている模様・・・・まだ未就学前と思われるおそらく園児が・・・!平成のかけそば!

 

 

(妄想)

おそらく旦那さんが出張や飲み会でいない夕食。

こうして子供たちにちょっと早めの夕食を食べさせる。ふたりともラーメンははしゃいじゃうくらい大好き。大喜びだ。

お家に帰ったらすぐにお風呂!妹ちゃんは髪を乾かしている頃にははしゃいだぶん眠くなっちゃうに違いない。いつもより早く子供たちを寝かしつけて・・・・食事の支度・洗い物がない夜。ママは久しぶりの誰にも邪魔されない一人の時間を楽しむのだ。

プライスレスな贅沢時間がたった940円・・・・!

オアシスだ。

日高屋は紛れもなくママのオアシスだ。

 

 

【食事】夜18:00以降炭水化物・野菜以外の糖質避ける

朝 7:30

f:id:shoujyomanga:20170307094016j:plain

グレープフルーツジュース つくり置き煮物

キャベツ&ピーマン&鶏ひき肉レンジ蒸

ごはん 豆腐の味噌漬け ずぼらみそ汁

 

ズボラ自炊には電子レンジは強い味方!

今日の朝食準備10分以内だった・・・

 

昼 12:00

f:id:shoujyomanga:20170307094912j:plain

たけのこご飯の豚肉の味噌漬け巻 コーヒー

 

夜 17:00

f:id:shoujyomanga:20170307230943j:plain

外食 日高屋 ラーメンと餃子のセット

ママよりいっぱい食べてるな・・・

 

 

【運動】膝と腰に負担かけないよう気を付ける

部屋の床雑巾がけ

 ウォーキング ?分(とにかくいっぱい歩いた)

携帯の万歩計で12.2km 18964歩

 

半身浴 朝20分 夜1時間

 

 

【体重測定】毎朝計測 7:27

身長 163㎝ 

体重 71.7kg

BMI 27.0

体脂肪率 39.0%

筋肉量 41.1kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1346kcal

体内年齢 51歳