リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

でぶは熱いを自ら体感する

でぶぅです。

昨日は早く寝る・・・といいつつ、またダメでした。

運動して体を疲れさせて云々・・・と言っていましたが、実際やってみたらなぜかアドレナリンが出ちゃって、目がギンギンに冴えてきてしまうっていう。

な、なぜだ・・・・睡眠はダイエットには大事なのに。

 

 こうなったら限界まで起きている事にしよう!

荒療治だけど、次の夜まで寝ない。

寝ないぞ!一周させて、今度こそリセットだ!・・・・と思ったら9時ぐらい寝てました(笑)・・・だめじゃん。

 

 

 

取りあえず、眠れない夜を利用して、短期のバイトにいくつか応募してみました。短期のバイトによくあるように、派遣会社に登録するんですが、このさい登録地まで(徒歩45分×2)ウォーキングしてみた。

 

びっくりする位暑かった・・・今日の最高気温が16℃だった事もあり、最終的にコートとジャケットを脱いで汗ばんでいる自分がいた。

でぶは熱い・・・

これがデブは熱いって現象か!

 

 

 

普段冷え性なくせに、動くと心肺機能が体について行かず、ぜぇぜぇ・・・全身がしんどいしんどいと悲鳴をあげ、無駄に汗を流す。

まったく動いていなかったから気付かなかったよ・・・さすが体年齢50代。働けるのだろうか(笑)おそろしい。

 

取りあえず就活前の社会復帰リハビリを兼ねてというか・・・面接とかで人に会う度胸を取り戻したいな。

(短期ならその場限りだし、デブだからっていじめられたりもしない?かも。)

あわよくば体を動かしてついでにダイエットしたい。

 

バイトとか久しぶりだなぁ。バイトリーダーとかいるのかな?

もしや年下の方に気を遣われちゃうのかも・・・・嫌なおばさんにだけはならないように気を付けよう。

 

 

【食事】

朝兼昼 12:00

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豆腐と鶏ひき肉の中華風炒め丼 こんにゃくの煮物

(こうして見ると盛り付けが繊細さに欠ける・・・・デブだからか?)

 

 

今日は、適当丼にしたんだけど、びっくりな出来事が!

大盛り一杯位のご飯(ダイエット中の設定のくせに大盛り)のうち半分位を残してしまったのだ・・・!

牛丼とかでごはんだけ残っちゃったりする・・・あの、あの感じです。

も、もう食べられない(うっとり・・・)

まじか・・・!ダイエット始めて一週間にして、胃が小さくなってきたのかなぁ?(きゃー!!)

 

 

夜 18:00

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 朝残した半ライスを炒飯にしました。

一人暮らしのお料理は、余りものを美味しくいただくにかかっているのだ!

漬けていた豚のしょうが味噌漬けとホウレンソウを入れて味噌炒飯に。

豚の油とホウレンソウって素敵な取り合わせ♡

 

【運動】

ウォーキング 45分×2(6km)

半身浴 1時間

 

 

【体重測定】毎朝計測 11:10 

身長 163㎝ 

体重 72.3kg

BMI 27.2

体脂肪率 39.5%

筋肉量 41.1kg

内臓脂肪 7.0レベル

基礎代謝量 1350kcal

体内年齢 51歳

 

お!一歳若返った!

 

 


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