リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

最強ヘルシー?納豆雑炊

 生活リズム・・・・中々整わないッス!

ぐうたらし過ぎ!

 

昨日2:45という超早朝に目覚め、昼食後ついついうとうと・・・3時間も眠ってしまった。すると、今度は夜眠れない。なんであの時昼寝なんかしちゃったんだろ。

3:00まで眠れず、今日は10:30起床。

 

今日はちょっとハードに運動して体を疲れさせて早く寝て、朝6:00起床出来るようにしよう。

 

ところで、飲み物について触れて無かったけど、ブラックコーヒー、緑茶、麦茶、ウーロン茶とか0カロリーのものは好きに飲んでOK

あとは、時々食卓にも並んでいますが、冷え防止にしょうが湯(しょうが刻んでお湯で煮だしただけ)で水分補給してます。

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美味しいかって言われると・・・?(笑)

本当はレモンやはちみつで味を整えたら美味しいはず(笑)

でもしょうがの辛みは苦手じゃないし、カロリー気にせず水替わりに飲みたいし、何より温まるので。

ちなみに、ジュースは食事扱いで、食事の時に一緒に飲むようにしてます。

 

 

 

【食事】

朝兼昼 11:30

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おいなりさん 煮物  

納豆雑炊

(ごはん1/2膳×納豆×納豆のタレ×玉ねぎ×かつおだし(2番出汁)×昨日作っただしがらふりかけ〈鰹節だしがら・しょうが・緑茶葉〉×卵×トマト×カブ菜)

 

お稲荷さんを作った時ちょっとだけ残っちゃったあまりごはんで納豆雑炊です。

煮る時納豆臭いのがたまにきずだけど、思った以上に美味しく出来ました。

もともと納豆のタレはかつおベースなので、かつお出汁が相乗効果で威力を発揮している感じ。

そして、これ多分めちゃくちゃヘルシー・・・思った以上のかさになってとても食べきれず、半分位残す事に。

残り物処分のつもりがまさかの繰り越し(笑)聞いてはいたけど、炭水化物を減らすのに雑炊はなかなかいい方法かも。

あ・・・・筋肉の為には肉も食べないといけないのに、気が付いたらベジタリアンみたいな生活している。

 

 

おやつ 15:00

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お土産

 

 夜17:30

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 納豆雑炊(残り物)

こんにゃくの煮物(かつおだし×豚肉×ラー油で味付け)

豆腐と黄身の味噌漬け(未完成だけど我慢できずちょっと味見)

 

【運動】

ウォーキング30分

ダンス 30分

床雑巾がけ ストレッチ

半身浴

 

【体重測定】毎朝計測 

身長 163㎝ 

体重 72.7kg

BMI 27.4

体脂肪率 39.6%

筋肉量 41.2kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1356kcal

体内年齢 52歳

 

体脂肪率が40%きりました!・・・体重はそんなに減ってないけど。

 


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