リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

恐怖の体重測定!!

ずっと目をそらしていた事に向き合う日がついに来ました。

以前に着ていた服はほぼ全滅。

体にぴったり作られているワンピース・パンツはもちろん、ウエスト入ればなんとかなるスカートも、大きめに作られているはずのコートでさえ前のボタンが閉まりません。

やばそう・・・・超やばそう!

やばいのは体感してます。

 

 

のります・・・

のります・・・

 

のりました!体重計

 

【体重測定】

身長 163㎝ 

体重 73.2kg

BMI 27.6

体脂肪率 41.2%

筋肉量 40.4kg

内臓脂肪 8.0レベル

基礎代謝量 1338kcal

体内年齢 52歳

 

 

 

やば・・・・!

初めて見た数値にもはや笑っちゃいます。

70kg超えてました・・・予想以上だわぁ。

体脂肪率40%オーバーって!!

ちなみに以前ダイエットした際は40kgまで落としたわけで約倍のサイズに肥大化しているって事になる。

 

予想通りというかなんというか・・・いきなりウォーキングすると膝痛めるレベルだなこりゃ。

今日から最初は規則正しい生活と食物繊維多めの食事を心がけ、マッサージで血行よくして足腰の関節周りの筋肉を鍛える感じで、ゆっくり始めたいと思います。

急に極端にやるのって危ないからね。

 

 

記録目的も兼ねて、食事・運動記録を日々上げていきたいと思います。

(他人のそんなの見たくないと思いますが・・・)

 

【食事】

朝:水とコーヒー(やめられない・・・)

ブランチ:15:00ごろ

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最初から地味だし手抜きで恥ずかしいんですが、納豆ご飯です。

いやはや・・・冷蔵庫に何も無くて。買い物行きたくないし、外に出たくないし。

食物繊維って事で、もずく酢と乾物のひじきを煮て食べました。

タンパク質納豆しかないし。痩せる為にはもっと体を温める料理にしないとな。

最近糖質抜きダイエットが流行っていますが、私は夜ごはん(寝る前)に摂らないぐらいにして、朝・昼はしっかり摂るつもり。

経験上それでも十分に痩せる事はわかっているし、活動前&活動中である朝・昼はむしろ摂ったほうがいいと思います。

 

【運動】 

床のぞうきん拭き掃除

(毎日のストレッチには必須。地味に効きます)

ストレッチ

(自己流の一連の流れをひととおり) 

ダンス 一時間

脳トレも兼ねて何でもいいから動画見ながらゆるく一時間)

 

 

【豚足記録】浮腫んでますね・・・てびち

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