
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

ダイエットしなきゃ!・・・まだダイエット前です。

ダイエットしなきゃ。鏡見るのが怖い。

体重計に乗るのが怖い。

プロフにも書いたけど、リバウンドで前より太ってしまって着れる服がない。

やばい。とにかくヤバイ!!

 

 

年齢:37歳

性別:女 

職業:無職(もうすぐ一年・・・こっちもヤバイ)

配偶者:なし(こっちもヤバイ・・・でもこっちは諦めてる)

身長:163cm

体重:不明(まだ乗れません)

ダイエット経験:2回目。

・・・・実は前回は激痩せし過ぎて、周囲にものすごく心配された。

 

好きな事:漫画・アニメ・テレビ。基本ダラダラしている。

好きな食べ物:チーズ・・・というかアメリカンピザ。

嫌いな食べ物:ほぼなし

性格:凝り性(やりすぎ注意)

 

 

取りあえず現状を箇条書きしてみたけど、我ながらダメ人間・・・・く、苦しすぎる!

 

こうなった大きな原因、一つ目はやっぱり無職である事かな?

運動量の面でも、規則正しい生活の面でも、人の目って意味でも。

働いてきた反動みたいなものなのか、前職を辞めてからなぜかやる気が出ない。ダラダラ無為に過ごした結果、大型化。

こんな状態で外で人に会うとか・・・まして就職活動とか・・・出来る気がしない。悪循環か!!

ちなみに・・・明るいデブになって挑んでみたらどうかとも思ったけど、アラフォーにして急に性格変えるなんて・・・なかなかきつい。

 

 

そもそも太ったせいで機敏に動けないし、すぐ疲れる。以前のように働けるのだろうか?唯一いいトコロは色んな事に寛容になった事?

・・・体力ない暗いデブ。こんな人雇いたくないなぁ。

ちなみに、もともとの性格はそんなに暗くない(?)と思うけど、今自信を失っているんで・・・面接とかひえーっって感じです。

 

 

もう一つは・・・配偶者。結婚問題ですよね。ハイ。せめて彼氏でもいれば違うのかも知れないけど、中々これも難しいです。恋愛体質の真逆というか、色気がないというか、なんで皆そんなに恋出来るのかわからない・・・ハハハ。

これも今更どうにかなるものでもない気がするので、置いときましょうか・・・。