
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

ピザ食べちゃった

でぶぅです。やばい。

喉痛いかも…と言う事で今日のお弁当は生姜たっぷりメニューにした。

汁物はポットに入れて。

 

【食事】

朝 7:00

f:id:shoujyomanga:20170405134507j:image

ばなな

りんごジュース

 

昼13:00

 f:id:shoujyomanga:20170405173809j:image

麦玄米ごはん

ほうれん草

チーズさつま揚げ

えのきの生姜煮(えのき 生姜 昆布だし 椎茸だし 醤油 みりん 酒 ネギ)

赤福 1個

 

夜 17:55

 f:id:shoujyomanga:20170405184351j:image

ピザーラデラックスM

 

 ついに大好きなピザが登場!

しかも炭水化物の締め時間18:00ギリギリに食べるっていう…量は6/8

これはセーフなのか?

食べてる最中に絶対18:00超えてるし、食べ過ぎ!!

でも止まらなかったんだよ…

そして手抜きだけど、明日はこれの残りをお弁当にしよう。

今日は薬飲んで早く寝ます。

 

【運動】

バイト 7232歩

最近のバイトは動かない系なので通勤位

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 69.1kg
BMI 26.0
体脂肪率 35.8%
筋肉量 41.6kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1347kcal
体内年齢 46歳

カツオのタタキ

 でぶぅです。

今日はカツオがお買い得だったよ。

 

【食事】

朝 8:00

f:id:shoujyomanga:20170404185130j:image

レタス 麦玄米ごはん 納豆

豆乳りんごジュース

 

 

昼 12:30 写真撮るの忘れた

 

 野菜サラダ(レタス トマト キュウリ)

麦玄米ごはん

卵 塩昆布 ウィンナー

 f:id:shoujyomanga:20170404185148j:image

トマトジュース

 

夜17:45

f:id:shoujyomanga:20170404185435j:image

カツオのタタキ 

麦玄米ごはん

f:id:shoujyomanga:20170404190132j:image

おかわり

 

ネギと生姜とゴマ…薬味がサラダみたいな事に

 

f:id:shoujyomanga:20170404185812j:image

サッポロ一番塩ラーメン 1人前

 

いつもは半分で我慢してきたけど、今日はたべちゃいました。

 

なんと言うか、旅行中の浮腫みが一気に抜けるかのように昨日今日とトイレが近いわ。

 体重が減ってるのは浮腫みが取れただけだと思う。

 

【運動】

バイト7984歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 68.5kg
BMI 25.8
体脂肪率 36.1%
筋肉量 41.1kcal
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1330kcal
体内年齢 47歳

塩昆布と佃煮・・・そしてしぐれ煮。

どうも、でぶぅです。

i phone がリカバリーモードになっちゃいました・・・こうなったのは二回目。

ああああもうやだ・・・・前回どうやって直したんだっけ??

 

 

 

前回はwindowsのセキュリティソフトが原因ぽかったけど、今回は何だろう?

同期の最中だったからそれに失敗したとかが原因ぽい。

 

どうでもいいけど、こうなると電話がいっさい使えないのがツライ。

 

今時電話はほとんど使わないって言うけれど、仕事や親しい間柄じゃない場合、ほとんど電話使うよね。なにより緊急の時困るし。

 

もうさ、電話機能だけでいいから他の様々な更新とかの部分と切り離して欲しい。

 

 

メールや他の機能は最悪ネット環境だけあれば見れるわけだしさ・・・便利なようで不便。頭いいようで悪いんじゃないか?やっぱガラケーなのか??

・・・と、イライラはマックス。

更年期かな・・・早くないか?早く寝たいのに。

 

 

復元やらバックアップを試みるためにitunesにつなぐのだが、そのたびに音楽やら映画やらどうでもいいものが前に来るのにもイライラが止まらない。

 

なんなんだよおおおお!!!

今それどころじゃないんだよ!!HAHAHAみたいなアメリカのりにつきあってられるかっつーの!そんな余裕ないよ。

ここは日本だっつーの。

 

 

 

【食事】

朝 7:30

f:id:shoujyomanga:20170403202915j:plain

麦玄米ご飯1/2

ほうれん草

卵 鶏そぼろシナモン

バナナ

赤福2個(電子レンジで加熱)

 

昼 11:30 お弁当

f:id:shoujyomanga:20170403202849j:plain

卵焼 ホウレンソウ

鶏そぼろ 椎茸

 

夜 17:30

f:id:shoujyomanga:20170403202942j:plain

鶏そぼろ肉豆腐 

麦玄米混ぜご飯 きゅうり昆布

 

並んで買った神宗の徳用塩昆布でキュウリを揉んでみた。

 

 

 

あれ・・・?想像していた感じと違う。

もちろんこれはこれで美味しいけど!ちょっとびっくり。

 

 

 

関東で塩昆布って言うと、しろっぽいお粉がついたあの感じだけど、関西の塩昆布って関東で言う佃煮なの?

しその実や山椒がアクセントになっててすごく豊かな風味だけど・・・どっからどう見ても完全に佃煮!あ、でも関西ではしぐれ煮っていうのもあるよね。

要は醤油・みりん・酒・砂糖ベースの味で濃い目に煮込んであるものって事なんだけど。

 

わけわかんないぞ・・・佃煮っていう位なので、きっと江戸のものなんだろうね佃煮って・・・と調べてみたら家康と昔大阪にあった佃村エピが出てきました。

へぇ・・・・佃煮も元を辿れば大阪のものなのか。

何だか話は天下分け目以前に遡るようです。

なるほど・・・起源は佃煮もしぐれ煮も同じものっぽいけど、そこに戦国時代の因縁があるらしく・・・そしてこれは塩昆布というまた別名なのね。

 

 

とにかく・・・いか焼きが全く別物なように、塩昆布もまた違うものなのね。

ま、どっちもオイシイって事で。

一つ勉強になりました。

 

【運動】

バイト

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 69.1kg
BMI 26.0
体脂肪率 35.7%
筋肉量 41.7kcal
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1348kcal
体内年齢 46歳

18切符の旅後の体重測定と会計報告

どうも、でぶぅです。

昨日の旅行先での暴食っぷりにどうなることかと思ったけど、体重測ってみたらそうでもなかった。

ほっ。

 

楽しかったし、美味しかったし、久しぶりの友達にも会えたし、そんなに太ってないし大満足^_^

 

ずっと座りっぱなしだったけど、歩数みるとやっぱりそれなりに歩いているせいかな?逆に言うと、あれだけ食べても、動いて、夜炭水化物控えめにするだけでそんなに急には響かないって事なのか。

ダイエットの奥深いところというか、人間には測れないところというか・・・食事をいっぱい食べるっていう行為も思った以上に運動なのかも。

 

 

 

ちなみに参考までに会計報告。

【旅行費用】

18切符 3回分 7250円

18切符1回分売却 -2500円

ドミトリー宿泊代 3000円

食事代  合計 4602円 

お買い物   合計 2920円 

交際費 8000円

 

計 23272円

 

ーーーーー交通費と宿代合わせて7750円!やす!

結構抑えたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 10:30

f:id:shoujyomanga:20170402155614j:image

イカ焼き 卵のやつ2枚

 

f:id:shoujyomanga:20170402155634j:image

赤福 2個

さすがに全部は食べません。

 

 

 昼 15:30

ファミマのツナマヨおにぎり 1個

www.family.co.jp

炭酸水

 

 

夜  19:30

f:id:shoujyomanga:20170402230325j:plain

 甘い煮物

豆腐・ウィンナーサラダ

 

【運動】

i phone エラー出てしまって見れない・・・早くなんとかしなきゃ

 

 

 

 

  【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.1kg
BMI 26.4
体脂肪率 35.8%
筋肉量 42.2kcal
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1367kcal
体内年齢 46歳

 

どうしてなのかはわからないけど、筋肉もついている。

運動してないんだけどな。

急に旅行記④4/1

【食事】

昼 14:30 名古屋

f:id:shoujyomanga:20170401174253j:image

矢場とん ロースカツ定食

ポテトサラダ

どて煮

 

 

前に食べたのは10年以上前。

多分もう一個の店舗のほうかな?当時はもっと大衆食堂っぽい印象だったのにデパートで素敵に営業してました。

大盛況で活気がすごかった。

東京にも店舗はあるんだけど、中々行く機会がないんだよね。

休日だったので混んでいて、おひとり様でごめんなさいって感じだったけど、私はトンカツが食べたいんだ!!

 

ライスを小にしたのは食べれないからではないですよー

 

東海道線の旅は始まったばかりだもん。

正確には伊勢名物だけど、赤福もおさえときました。

 

名古屋駅は活気がすごいね。他にも色々名物を宣伝する人がいたり、あちこちに行列が出来ていたりしました。

大阪駅もデパ地下の店員さんが朝ドラの主人公みたいに商魂逞しくて活き活きしていたけど、名古屋は忙しいからみんな必死でお客さんさばいている感じ。

 

何だかこういういつもと違う景色を眺めるのもいいもんですね。

 

 

昼②16:20 豊橋

f:id:shoujyomanga:20170401174611j:image

豊橋ではカレーうどんご当地グルメらしい。知らなかった。

おそらく城下町?っぽい、昔からありそうな懐かしい落ち着いた感じの街並み。

 

駅前の人気店 玉川うどんさんにて。

寒かったのであったかいお茶とおしぼりに癒される〜

上にはカツと揚げなす。

うずらの卵と人参と…細やか。

 

カツオかな?お魚お出汁がガツンときて家庭のカレーっぽい感じと融合。

片栗粉?のとろみがしこしこうどんにうまーく絡みます。

 

そして・・・・どんぶりの底にはとろろご飯が沈んでます!

いつもは塩分気にしてスープ残しちゃうけどこれは食べずにいられない。

もう何も食べれない…トンカツから2時間だもんね。

絶対浮腫みそう。

 

 

夜 21:00 熱海

f:id:shoujyomanga:20170401215810j:image

鰯揚げ 辛子マヨネーズカニカマ 金麦

 

おっさんみたいなセレクト。

せっかく熱海だしちょっと魚介系食べたかったんだけど、いいお店が無かったので間違いなさそうな小田原のイワシのお揚げ。

もう食べられないんじゃなかったのか。

 

それにしても・・・21:00の熱海は真っ暗!怖いくらい。

駅隣接施設に成城石井入れたりして東京風に新しくしたけど、うーん…

停車時間が長かったので改札出てみたけれど、やめておけばよかった。

 

レストランは21:30までやってるけど、ラストオーダーは終わっている。店舗の人達も帰りたいモードがスゴイ。

この施設には駅隣接施設によくあるように、ベンチなど休めるスペースはあるけれど、余所者が閉店間際に休む居心地の悪さが半端ない。 

大丈夫、電車来るから21:20には立ち去るよ・・・寒いからほんの15分休ませて欲しいだけなんだけど、そんなにチラチラみないでよ。

と、居たたまれなくなって、結局駅のホームの待合室へ。椅子がかたくても寒くてもこっちのほうが全然まし。

 

何か干物とか買いたいなっていう気持ちはすっかりしぼみ、こんな思いまでしてこの街にお金を落とす意味はないなって気になった。

余所者に閉鎖的というか・・・ここは本当に観光地なんだろうか? 皆さんの職場かも知れないけど、駅利用者にやさしくない駅隣接施設ってどうなの?

もう二度と降りなくていいかもって思っちゃったよ。

自発的にはもう二度と行かないだろう。

 

 

【運動】

11973歩 8.2km

 

明日の体重測定が怖い。

 

【大人の18切符感想】

目的地への交通手段として使うのはしんどいかも知れないけど、だらだら食べ歩きして、ボックス席でのんびりブログ書いて…本読んで、動画見て…やってる事は、家にいる時とそう変わらないっていう。

朝は特にぼーっと寝ているみたいなものだし。

電源だけだよね。問題は。

私には割とあっという間に乗り換えに思えたけど、1人遊びが苦手な人にはしんどいかな?

 

たまたま見かけた18切符で旅する中高年カップルなんか、保冷ボックスにビールを入れて呑みながら旅してました。

つ、つよい!

トイレ行きたくなりそう^_^

 

 

学生時代の記憶できついと思ってたけど、今回はそうでもなかった。

デスクワークに慣れている人なら9時間座りっぱなしって別に苦じゃないんじゃないかな?

 

それと、相席の人と適当な会話したりもして…中々楽しかった。

東京よりもみんなフランクというか…積極的にはなしかけてくれる気がする。

 

名古屋を越えてから関西弁になるのも面白かったし、関西のお姉様(なぜか全員お洒落スカーフを巻いてる)の大胆さに圧倒されながら飴をいただき、少女のような弾丸トークに頷いてみたりしてました。

 

問題はラッシュの混雑時間かな?

帰りの静岡をリラックスして楽しむには経験が必要かも。

 

では、また明日から頑張ります。 

 

 

急に旅行記4/1③

f:id:shoujyomanga:20170401115219j:image

電池購入。1800円ぐらい。

駅構内だから多分割高なんだろうけど背に腹変えられない。

今日の朝は体重測れません。

 

 

 

昨日は生憎の雨で寒かったけど、強行軍で大阪まで来てみた。お友達と会ったり色々して…初めてドミトリーに泊まった。

これまで当たり前のようにホテル予約してきたけど、どうせ1人で寝るだけなので一人旅ならこれでいいかも。

今回は質素にでもゆったり旅で。

 

 

【食事】

朝 ①8:30

ドミトリー備え付けのコーヒーをいただいた。

9:00出発。テクテク歩いて…

f:id:shoujyomanga:20170401124233j:image

桜は3分咲き位かな?

今日も寒い。天気は曇り。

f:id:shoujyomanga:20170401124241j:image

今週はまだ早いかも。

来週末の方が見頃かなぁ…ま、花は盛りに…と言うように楽しみようですかね。

 

朝②10:30

f:id:shoujyomanga:20170401121745j:image

大阪名物イカ焼き

阪神梅田にて。よくテレビでやってて一度食べてみたかったのだ。

 

美味しい〜

卵とかネギとか種類も色々あって、6枚かったけど4枚食べてしまったよ…オイオイ

粉物食べると毎度浮腫みが凄い体質なので控えめにしなきゃいけないのに止まらなかった。

 

 

昨日は約束の時間までに着かなくてはならなかったので先を急いだけど、今日は観光グルメ旅にしたいな。

 

そうそうもう一つ。並んでたから買ってみた。

f:id:shoujyomanga:20170401122538j:image

有名らしい。

f:id:shoujyomanga:20170401122958j:image

朝から行列が出来ていたので野次馬で並んでみた。

前に並んでいらした83歳のお姉様によると、お茶漬けがご馳走になるのよとのこと。

昆布好きなので楽しみ。

 

お昼はまだ食べてから…つづく

 

急に旅行記②

続きです。

【食事】

昼 15:00

f:id:shoujyomanga:20170401011546j:image

焼き鳥大3本

ポテトコロッケ

 

乗り換え時間が少なくてなんか結局某駅前のローソン。旅行の醍醐味の食を疎かにするってどうなの??

 

ところで、購入時、温めますか?と聞かれて、は、ハイ。と答えたものの…

 

え??レジ前の揚げ物って常にあったかいんじゃないんですか??

 

沖縄ではおにぎり温めますか?っていうらしいからローカルルール??

困惑。

確かに加熱を続けるとカピカピになるので、しっとり感重視するなら冷ましておくのかな?

 

だけど、あっためてくれたはずなのに全部冷めてました…ガーン!!

そんなバナナ!!

 

夜 23:30 

f:id:shoujyomanga:20170401012348j:image

風呂上がりにビール。

つまみは缶詰。

 

今日は充電切れて書けなかったけど、充電器買ったので明日は更新します!!

 

【運動】

11616歩

急に旅行記 3/31①

昨日は急に旅に出たくなり、バタバタ準備をしたため更新が今日になっちゃいました。…今日は実はもう電車の中。

現在もうすぐ熱海でーす。

 

昨日の朝オークションで落札。

f:id:shoujyomanga:20170331094221j:image

早朝に郵便局で受け取り、電車に飛び乗りました。

 

学生の時以来!青春18切符

 

3回分を7200円で購入。

 

今の状況で散財するのも気がひけるし、時間はあるし、久しぶりにやってみたいと思います。

夜はどこに泊まろうかな?

 

【食事】

朝 6:45

f:id:shoujyomanga:20170331094115j:image

甘い煮物と卵かけご飯 (麦玄米)

うまー

 

 

 【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 69.7kg
BMI 26.2
体脂肪率 37.2%
筋肉量 41.1kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1336kcal
体内年齢 48歳

 

 続く。

旅に出るぞ。

疲れがたまってきたのか、 旅に出たくなってきた。

たまにそういう時ありません?

でもなぁ贅沢は出来ないし…ダイエットしながらプチ旅行計画を急遽!

 

【食事】

朝 10:00

f:id:shoujyomanga:20170330141858j:image

乾物納豆カレー(昆布 椎茸 納豆)

麦玄米ごはん

 

カレー率高い。

冷え性なのでカレーは油分の多さを差し引いても食べたいと思ってしまう。

朝食べるとあったまるし。

 

昼 15:00

 f:id:shoujyomanga:20170330141903j:image

麦玄米ご飯 梅干し

またやる気がない感じですが…夜頑張る。

 

夜 22:00

f:id:shoujyomanga:20170331090934j:image

サラダ(レタストマトアボカド三つ葉かいわれパプリカ)

適当ドレッシング(ラー油 酢 レモン 麺つゆ胡麻)

煮物(昆布 筍 平茸 椎茸)

乾物カレー(椎茸 納豆 昆布)

 

【運動】

バイト

17965歩 11.1km

 

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 69.2kg
BMI 26.0
体脂肪率 37.4%
筋肉量 40.7kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1323kcal
体内年齢 48歳

 

体重は減ったけど筋肉から痩せてる感じ。

 

鳥孝さんの焼き鳥

どうも、でぶぅです。

 

今日は焼き鳥を買いました♪

秋津駅といえば焼き鳥で有名なお店がありますよね。テレビでも紹介されてたように思います。

だけど今日は敢えて別のお店に。

 

鳥孝さん。

駅の近くにある小さなお店です。

秋津駅といえば焼き鳥だよなぁ〜と思いながら歩いていたら焼き鳥やさんが!

 

古い佇まいのお店で老夫婦が店頭に立っている!!そして単価が安くて種類豊富!!

大体50円〜100円位。

 

これ、絶対美味しいお店っぽい。

どうしよー出来合いのもの買わないようにしてたんだけど、これ買わないと人生の損な気が…

デブの勘が冴えわたる!!

 

《でぶぅが一瞬にして考えた事》

単価が安くても何とかやって行けるお店は、確かに美味しくて、地元の人に愛されなければやって行けない。

 

そしてこういう小さいお店が不況とか土地の高騰とか、どうしようもないものを乗り越えるためには、家族経営以外にありえない。古い佇まいも儲けより信頼で仕事をすればこそ。価格も何年も据え置いてるパターンだよきっと!!

 

絶対美味しい…

えい!買っちゃえ!!

 

 

 

【食事】

朝 兼 昼12:00

f:id:shoujyomanga:20170329175841j:image

ひよこ豆ときのこの炊き込みご飯

納豆

パプリカ ウィンナー1本

平茸のすまし汁 (カツオと昆布の合わせだしに椎茸戻し汁を加えたもので平茸を煮てみた)

 

タンパク質不足な気がして納豆を加えたけど、炊き込みご飯に納豆はちょっとしょっぱくて食べきれなかったのでパスタにした。

ご飯が少量に感じて足りないとはいえ食べ過ぎ。

f:id:shoujyomanga:20170329175845j:image

野菜ジュースと平茸の汁を合わせたスープでパスタを和えて納豆と胡麻をのせた。

 

夜 18:30

f:id:shoujyomanga:20170329194017j:image

鳥孝さんの焼き鳥

(ネギま 軟骨揚げ 皮 ネギま レバー 手羽先)

日本酒 おちょこ1杯

 

そして…やっぱり美味しい!

それぞれ味付けの仕方が違う丁寧な仕事。

手羽先はしょっぱくて美味しいビールにピッタリだし、もも肉ジューシー。

軟骨は衣つけて揚げてあるのかな?

これもビールにピッタリなスナック感。

レバーはほろほろぷりぷり。

鶏皮も脂が甘い〜!!

ご主人に座布団あげたい位だわ。

もっといっぱい買えばよかったと後悔。

 

f:id:shoujyomanga:20170329194010j:image

 梅キュウ

 

 

【運動】

バイト 10619歩 6.7km

 
【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.1kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.1%
筋肉量 41.4kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1346kcal
体内年齢 48歳

 

一瞬で元に戻った!筋肉はいずこに…

 

 

寝る前に食べると効率よく吸収される…タンパク質もまた然り

 どうも、でぶぅです。

昨日は食欲を抑えられず、夜中寝る前にマグロやら肉やらをたべてしまったため、とにかく朝体重計に乗るのが恐ろしかった。

 

乗ってみると、案の定体重増量!

うわーん!

逆戻りじゃん!!

 

 

え??

 

だけど…体脂肪率減って筋肉量めっちゃ増えてる!!

 

 

昨日寝る前に食べた刺身と牛肉がこんなにわかりやすく筋肉になるのね。

見事に吸収!!

その前にちょっとバイトで運動したってのも大きいのかな?

 

肉の力!

いつも豆ばっかり食べてるからこんなにわかりやすく数字に出る事に驚き。

 

筋肉増やして行きたいところなので、体重の増加には目を瞑ってこれまで通りがんばります。

 

 

【食事】

朝 8:40

f:id:shoujyomanga:20170328093403j:image

 ポークシチュー 白米1/2

豆乳と野菜ジュース

 

昼 13:00

f:id:shoujyomanga:20170328093539j:image

牛肉 椎茸 筍 パプリカ 白米

この間いただいたすき焼き弁当を再現。

大胆に砂糖を入れた甘めの味付け。

かなり味は似ています!美味しい!!

上出来です。

 

とはいえ、牛肉は自分的にちょっと高い位の普通のお肉だし、椎茸も安いものなので素材では絶対負けてるけど、肉を二段にしてちょっと肉肉しくしてみた。

あと、美味しい気がしてパプリカと筍も一緒に煮てみた。

筍はすき焼きに入れると美味しい。

 

 夜 17:00

f:id:shoujyomanga:20170328180531j:plain

すきやき弁当の残り。

梅きゅう

f:id:shoujyomanga:20170328180546j:plain

余っていた中華麺&卵で締め。

すきやきに麺ならうどんのほうが好きだけど、今日はこれしかないので。

甘いから塩かけたいけど、ガマンガマン・・・

 

【運動】

バイト 7229歩 5km

今日はあまり動かない座り仕事だったので。

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.5kg
BMI 26.5
体脂肪率 35.9%
筋肉量 42.4kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1373kcal
体内年齢 46歳

 

一晩で2歳若返った!

体脂肪減って筋肉が増えてる!!

肉の力

 

 

夜食べ過ぎ

でぶぅです。

今日は遅くに帰ったのに、それから食べてしまった。

閉店時間に駆け込みでスーパー寄れたから食材補充!

ただこの時間にお腹すいた状態で買い物すると食欲抑えられない。

よくないよくない。

 

【食事】

朝 11:00

f:id:shoujyomanga:20170327194745j:image

ポークシチュー

(ビーフシチューのルーで椎茸えのき豚肉を煮た)

むぎ玄米混ぜご飯おにぎり

野菜ジュース

 

おかわり!!

f:id:shoujyomanga:20170327194837j:image

ポークシチュー

むぎ玄米混ぜきのことひよこ豆ご飯

 

中学生男子みたいだー

 

 

昼 14:00

f:id:shoujyomanga:20170327194926j:image 

 サッポロ一番塩ラーメン 半分

もやし えりんぎ 三つ葉を加熱したもの

りんごジュース豆乳

 

サッポロ一番にはあまり野菜入れない派。

でも食べたいので別にしちゃう。

 

おやつ?15:00

f:id:shoujyomanga:20170327195107j:image

豆乳。

f:id:shoujyomanga:20170327195122j:image

 ココナッツミルク 豆乳 りんごジュース

ちょっと残っていたココナッツミルクも飲んじゃおうと思ったらお腹が水分でタプタプに。

 

 

夜 23:30

f:id:shoujyomanga:20170328000800j:image

メバチマグロ 梅キュウ

 f:id:shoujyomanga:20170328000841j:image

即席で牛肉を食べる。

牛肉 ポークソーセージ にポークシチューかけてチン!

加熱する時肉汁はねるから皿の見た目は最悪だけど美味しい肉だ…

f:id:shoujyomanga:20170328000906j:image

牛肉

おかわり!明日体重計に乗るのやばいな…

 

【運動】

バイト 17326歩 10.8km

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.2kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.2%
筋肉量 41.3kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1344kcal
体内年齢 48歳

 

体脂肪率減ってきたの嬉しい!

 

 

腹肉が金属に打ち勝った日

どうも。でぶぅです。

ダイエット目的もあり、バイトでは頑張って動く…立つしゃがむかがむしゃがむ…それを繰り返していたら、驚きの出来事が!

ズボンの金属製のフックがパッキリ折れた!!
糸の部分がほつれて取れるので先日強力に縫い込んだばかりだったのに…
私の腹肉は金属に勝つのか…おそろしやおそろしや。

 

 

 

今日はバイトのスケジュール組をしくじり、夜勤含めて終日働く事になってしまった。

若くないのでしんどい。

 

【食事】

超朝 2:00

f:id:shoujyomanga:20170326185835j:image

茶色いほうのおにぎりのみ夜勤の合間に。

起きてるとお腹すく

 

朝 7:00

f:id:shoujyomanga:20170326070436j:image

ゆで太郎 朝定食 330円

温泉卵 にんじんと玉ねぎのかき揚げ

かけそば ねぎ

 

 朝から開いてるところというと限られてきちゃうけど、今日はミスド松屋ゆで太郎の三択。

松屋は屈強な男性がカウンターにモリモリいて、流石に入れず…

朝定食っていうと牛丼屋だよね…うんうん。

 

ミスドは朝からドーナツか…というハードルが。それもまた美味しいけど今日は甘いものよりしょっぱいもの食べたい。

 

という事でゆで太郎へ。

食券を見ながら無難そうな朝定食を頼む。

 

よくよく店内のPOPを見ると、他に納豆ご飯とお蕎麦のセットとかカレー丼のセットとかおろしそばのセットとか高菜明太子のセットがあるもよう。330円から360円。

ゆで太郎

 

朝定食充実!

松屋並み…いやそれ以上かも!

 

しかも茹で時間は??ってくらい速攻で出てきたし…急いでる時とか良さそう。

普通のお蕎麦やさん同様あったかいのと冷たいのと選べるので季節とバリエーションも楽しめます。中々良いのでは?

 

 

昼 12:30 

f:id:shoujyomanga:20170326182056j:image

 ご存じ有名豪華弁当。

いただいちゃいました。ラッキー!ありがとう!

 

やっぱ椎茸はこれくらい甘いと美味しいよね〜

自分では中々勇気なくて砂糖投入出来ないけど

f:id:shoujyomanga:20170326190556j:image

保温ポットに入れて持って行った汁

豚肉えりんぎえのき三つ葉かいわれ 酸っぱい味

 

もう一個のおにぎりは明日にでも食べよう。

 

f:id:shoujyomanga:20170326210253j:image

唐揚げ2本と

f:id:shoujyomanga:20170326210257j:image

気持ちばかりに野菜ジュース

 

 【運動】

バイト 13151歩 7.1km

 また歩きすぎ?

 

【体重測定】

出来なかったので次回のお楽しみ

 

 

 

 

ひもじい…朝も昼も失敗

でぶぅです。

今日はバイトのスケジュール組みを失敗してやばい。

落ち着いたら報告します。

 

【食事】

朝8:00 寝坊!

f:id:shoujyomanga:20170325220917j:image

豆乳とりんごのストレートジュース

 

昼 12:00

 f:id:shoujyomanga:20170325220921j:image

むぎ玄米ごはん 梅干し

 

コンビニが混んでて買うのを断念したためこれだけ。出掛けにおにぎり持ってきて良かった…今日のバイトは人が集まるところなんですよぉ〜ひもじい。

楽しそうで何よりです。

 

夜 20:00

f:id:shoujyomanga:20170325220945j:image

豚肉 えのき えりんぎ もやし カツオ昆布だし

貝割れ大根 三つ葉 

米酢 麺つゆ ラー油 胡麻

 

鍋っぽい感じをフライパンでちゃちゃっと。

 

食材がちょっと増えてるのは、乗り換え駅でスーパー発見!

ちょっと買い物しました。

ただこれから電車に乗る都合上少量しか買えなかった。

 

 

 

【運動】

バイト 12331歩 8km

 

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.2kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.3%
筋肉量 41.3kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1345kcal
体内年齢 48歳

 

 

買い物に行かなきゃ…茶色い食卓

でぶぅです。

また食卓が貧弱になってきました。

お弁当とか…嗚呼恥ずかしい。

見せたく無いけど、見せちゃう!

 

【食事】

朝 7:30

f:id:shoujyomanga:20170324095907j:image

干し大根の味噌汁

きのこの煮物の炊き込みご飯

ココナッツミルク 豆乳 キャラメルシロップ

 

 f:id:shoujyomanga:20170324101156j:image

りんごのストレートジュース

 f:id:shoujyomanga:20170324101201j:image

サッポロ一番塩ラーメン 半分

 

肉も野菜も底をついてます。

卵さえなく、飲み物と乾物とインスタントしか無い。

 

駅からお部屋までの間にお店はセブンイレブンしか無いの。だから帰りに買い物に行くとなると遠回りするしか。

 

 

 

昼 12:00 お弁当

f:id:shoujyomanga:20170324101438j:image

むぎ玄米混ぜご飯

出し殻の煮物

春雨炒め

  

夜 19:00

 f:id:shoujyomanga:20170324195159j:image

竜田揚げ棒 2本

セブンイレブンで何か肉!って思ったけど中々酷い選択。

食べたかったんだもん!

f:id:shoujyomanga:20170324195225j:image

春雨炒め(椎茸合わせだし梅胡麻) 

 

 春雨は糖質だから18:00以降のルール上ダメ?

ただ春雨は経験上割と大丈夫。

理由はよく分からないけど、食べても翌日にぼーんと肉になったりしない。

豆との相性は個人的にもかなりいい感じなので、春雨はOKにさせて下さい。

 

逆にあんまり相性良く無いかもっていうのもあります。小麦…ラーメンもパスタも大好きだけどね。確実に肉になる。

特にソースたっぷりの粉物は美味しいけど、大体翌日浮腫みが出て酷いことになるので覚悟が必要。

 

 

【運動】

バイト 8656歩 5.5km

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.2kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.7%
筋肉量 41.1kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1338kcal
体内年齢 49歳

 

微妙に増えてる…