
リバウンド激太りからの脱却・・・を目指して

リバウンドアラフォーダイエット日記ブログです。

鳥孝さんの焼き鳥

どうも、でぶぅです。

 

今日は焼き鳥を買いました♪

秋津駅といえば焼き鳥で有名なお店がありますよね。テレビでも紹介されてたように思います。

だけど今日は敢えて別のお店に。

 

鳥孝さん。

駅の近くにある小さなお店です。

秋津駅といえば焼き鳥だよなぁ〜と思いながら歩いていたら焼き鳥やさんが!

 

古い佇まいのお店で老夫婦が店頭に立っている!!そして単価が安くて種類豊富!!

大体50円〜100円位。

 

これ、絶対美味しいお店っぽい。

どうしよー出来合いのもの買わないようにしてたんだけど、これ買わないと人生の損な気が…

デブの勘が冴えわたる!!

 

《でぶぅが一瞬にして考えた事》

単価が安くても何とかやって行けるお店は、確かに美味しくて、地元の人に愛されなければやって行けない。

 

そしてこういう小さいお店が不況とか土地の高騰とか、どうしようもないものを乗り越えるためには、家族経営以外にありえない。古い佇まいも儲けより信頼で仕事をすればこそ。価格も何年も据え置いてるパターンだよきっと!!

 

絶対美味しい…

えい!買っちゃえ!!

 

 

 

【食事】

朝 兼 昼12:00

f:id:shoujyomanga:20170329175841j:image

ひよこ豆ときのこの炊き込みご飯

納豆

パプリカ ウィンナー1本

平茸のすまし汁 (カツオと昆布の合わせだしに椎茸戻し汁を加えたもので平茸を煮てみた)

 

タンパク質不足な気がして納豆を加えたけど、炊き込みご飯に納豆はちょっとしょっぱくて食べきれなかったのでパスタにした。

ご飯が少量に感じて足りないとはいえ食べ過ぎ。

f:id:shoujyomanga:20170329175845j:image

野菜ジュースと平茸の汁を合わせたスープでパスタを和えて納豆と胡麻をのせた。

 

夜 18:30

f:id:shoujyomanga:20170329194017j:image

鳥孝さんの焼き鳥

(ネギま 軟骨揚げ 皮 ネギま レバー 手羽先)

日本酒 おちょこ1杯

 

そして…やっぱり美味しい!

それぞれ味付けの仕方が違う丁寧な仕事。

手羽先はしょっぱくて美味しいビールにピッタリだし、もも肉ジューシー。

軟骨は衣つけて揚げてあるのかな?

これもビールにピッタリなスナック感。

レバーはほろほろぷりぷり。

鶏皮も脂が甘い〜!!

ご主人に座布団あげたい位だわ。

もっといっぱい買えばよかったと後悔。

 

f:id:shoujyomanga:20170329194010j:image

 梅キュウ

 

 

【運動】

バイト 10619歩 6.7km

 
【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.1kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.1%
筋肉量 41.4kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1346kcal
体内年齢 48歳

 

一瞬で元に戻った!筋肉はいずこに…

 

 

寝る前に食べると効率よく吸収される…タンパク質もまた然り

 どうも、でぶぅです。

昨日は食欲を抑えられず、夜中寝る前にマグロやら肉やらをたべてしまったため、とにかく朝体重計に乗るのが恐ろしかった。

 

乗ってみると、案の定体重増量!

うわーん!

逆戻りじゃん!!

 

 

え??

 

だけど…体脂肪率減って筋肉量めっちゃ増えてる!!

 

 

昨日寝る前に食べた刺身と牛肉がこんなにわかりやすく筋肉になるのね。

見事に吸収!!

その前にちょっとバイトで運動したってのも大きいのかな?

 

肉の力!

いつも豆ばっかり食べてるからこんなにわかりやすく数字に出る事に驚き。

 

筋肉増やして行きたいところなので、体重の増加には目を瞑ってこれまで通りがんばります。

 

 

【食事】

朝 8:40

f:id:shoujyomanga:20170328093403j:image

 ポークシチュー 白米1/2

豆乳と野菜ジュース

 

昼 13:00

f:id:shoujyomanga:20170328093539j:image

牛肉 椎茸 筍 パプリカ 白米

この間いただいたすき焼き弁当を再現。

大胆に砂糖を入れた甘めの味付け。

かなり味は似ています!美味しい!!

上出来です。

 

とはいえ、牛肉は自分的にちょっと高い位の普通のお肉だし、椎茸も安いものなので素材では絶対負けてるけど、肉を二段にしてちょっと肉肉しくしてみた。

あと、美味しい気がしてパプリカと筍も一緒に煮てみた。

筍はすき焼きに入れると美味しい。

 

 夜 17:00

f:id:shoujyomanga:20170328180531j:plain

すきやき弁当の残り。

梅きゅう

f:id:shoujyomanga:20170328180546j:plain

余っていた中華麺&卵で締め。

すきやきに麺ならうどんのほうが好きだけど、今日はこれしかないので。

甘いから塩かけたいけど、ガマンガマン・・・

 

【運動】

バイト 7229歩 5km

今日はあまり動かない座り仕事だったので。

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.5kg
BMI 26.5
体脂肪率 35.9%
筋肉量 42.4kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1373kcal
体内年齢 46歳

 

一晩で2歳若返った!

体脂肪減って筋肉が増えてる!!

肉の力

 

 

夜食べ過ぎ

でぶぅです。

今日は遅くに帰ったのに、それから食べてしまった。

閉店時間に駆け込みでスーパー寄れたから食材補充!

ただこの時間にお腹すいた状態で買い物すると食欲抑えられない。

よくないよくない。

 

【食事】

朝 11:00

f:id:shoujyomanga:20170327194745j:image

ポークシチュー

(ビーフシチューのルーで椎茸えのき豚肉を煮た)

むぎ玄米混ぜご飯おにぎり

野菜ジュース

 

おかわり!!

f:id:shoujyomanga:20170327194837j:image

ポークシチュー

むぎ玄米混ぜきのことひよこ豆ご飯

 

中学生男子みたいだー

 

 

昼 14:00

f:id:shoujyomanga:20170327194926j:image 

 サッポロ一番塩ラーメン 半分

もやし えりんぎ 三つ葉を加熱したもの

りんごジュース豆乳

 

サッポロ一番にはあまり野菜入れない派。

でも食べたいので別にしちゃう。

 

おやつ?15:00

f:id:shoujyomanga:20170327195107j:image

豆乳。

f:id:shoujyomanga:20170327195122j:image

 ココナッツミルク 豆乳 りんごジュース

ちょっと残っていたココナッツミルクも飲んじゃおうと思ったらお腹が水分でタプタプに。

 

 

夜 23:30

f:id:shoujyomanga:20170328000800j:image

メバチマグロ 梅キュウ

 f:id:shoujyomanga:20170328000841j:image

即席で牛肉を食べる。

牛肉 ポークソーセージ にポークシチューかけてチン!

加熱する時肉汁はねるから皿の見た目は最悪だけど美味しい肉だ…

f:id:shoujyomanga:20170328000906j:image

牛肉

おかわり!明日体重計に乗るのやばいな…

 

【運動】

バイト 17326歩 10.8km

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.2kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.2%
筋肉量 41.3kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1344kcal
体内年齢 48歳

 

体脂肪率減ってきたの嬉しい!

 

 

腹肉が金属に打ち勝った日

どうも。でぶぅです。

ダイエット目的もあり、バイトでは頑張って動く…立つしゃがむかがむしゃがむ…それを繰り返していたら、驚きの出来事が!

ズボンの金属製のフックがパッキリ折れた!!
糸の部分がほつれて取れるので先日強力に縫い込んだばかりだったのに…
私の腹肉は金属に勝つのか…おそろしやおそろしや。

 

 

 

今日はバイトのスケジュール組をしくじり、夜勤含めて終日働く事になってしまった。

若くないのでしんどい。

 

【食事】

超朝 2:00

f:id:shoujyomanga:20170326185835j:image

茶色いほうのおにぎりのみ夜勤の合間に。

起きてるとお腹すく

 

朝 7:00

f:id:shoujyomanga:20170326070436j:image

ゆで太郎 朝定食 330円

温泉卵 にんじんと玉ねぎのかき揚げ

かけそば ねぎ

 

 朝から開いてるところというと限られてきちゃうけど、今日はミスド松屋ゆで太郎の三択。

松屋は屈強な男性がカウンターにモリモリいて、流石に入れず…

朝定食っていうと牛丼屋だよね…うんうん。

 

ミスドは朝からドーナツか…というハードルが。それもまた美味しいけど今日は甘いものよりしょっぱいもの食べたい。

 

という事でゆで太郎へ。

食券を見ながら無難そうな朝定食を頼む。

 

よくよく店内のPOPを見ると、他に納豆ご飯とお蕎麦のセットとかカレー丼のセットとかおろしそばのセットとか高菜明太子のセットがあるもよう。330円から360円。

ゆで太郎

 

朝定食充実!

松屋並み…いやそれ以上かも!

 

しかも茹で時間は??ってくらい速攻で出てきたし…急いでる時とか良さそう。

普通のお蕎麦やさん同様あったかいのと冷たいのと選べるので季節とバリエーションも楽しめます。中々良いのでは?

 

 

昼 12:30 

f:id:shoujyomanga:20170326182056j:image

 ご存じ有名豪華弁当。

いただいちゃいました。ラッキー!ありがとう!

 

やっぱ椎茸はこれくらい甘いと美味しいよね〜

自分では中々勇気なくて砂糖投入出来ないけど

f:id:shoujyomanga:20170326190556j:image

保温ポットに入れて持って行った汁

豚肉えりんぎえのき三つ葉かいわれ 酸っぱい味

 

もう一個のおにぎりは明日にでも食べよう。

 

f:id:shoujyomanga:20170326210253j:image

唐揚げ2本と

f:id:shoujyomanga:20170326210257j:image

気持ちばかりに野菜ジュース

 

 【運動】

バイト 13151歩 7.1km

 また歩きすぎ?

 

【体重測定】

出来なかったので次回のお楽しみ

 

 

 

 

ひもじい…朝も昼も失敗

でぶぅです。

今日はバイトのスケジュール組みを失敗してやばい。

落ち着いたら報告します。

 

【食事】

朝8:00 寝坊!

f:id:shoujyomanga:20170325220917j:image

豆乳とりんごのストレートジュース

 

昼 12:00

 f:id:shoujyomanga:20170325220921j:image

むぎ玄米ごはん 梅干し

 

コンビニが混んでて買うのを断念したためこれだけ。出掛けにおにぎり持ってきて良かった…今日のバイトは人が集まるところなんですよぉ〜ひもじい。

楽しそうで何よりです。

 

夜 20:00

f:id:shoujyomanga:20170325220945j:image

豚肉 えのき えりんぎ もやし カツオ昆布だし

貝割れ大根 三つ葉 

米酢 麺つゆ ラー油 胡麻

 

鍋っぽい感じをフライパンでちゃちゃっと。

 

食材がちょっと増えてるのは、乗り換え駅でスーパー発見!

ちょっと買い物しました。

ただこれから電車に乗る都合上少量しか買えなかった。

 

 

 

【運動】

バイト 12331歩 8km

 

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.2kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.3%
筋肉量 41.3kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1345kcal
体内年齢 48歳

 

 

買い物に行かなきゃ…茶色い食卓

でぶぅです。

また食卓が貧弱になってきました。

お弁当とか…嗚呼恥ずかしい。

見せたく無いけど、見せちゃう!

 

【食事】

朝 7:30

f:id:shoujyomanga:20170324095907j:image

干し大根の味噌汁

きのこの煮物の炊き込みご飯

ココナッツミルク 豆乳 キャラメルシロップ

 

 f:id:shoujyomanga:20170324101156j:image

りんごのストレートジュース

 f:id:shoujyomanga:20170324101201j:image

サッポロ一番塩ラーメン 半分

 

肉も野菜も底をついてます。

卵さえなく、飲み物と乾物とインスタントしか無い。

 

駅からお部屋までの間にお店はセブンイレブンしか無いの。だから帰りに買い物に行くとなると遠回りするしか。

 

 

 

昼 12:00 お弁当

f:id:shoujyomanga:20170324101438j:image

むぎ玄米混ぜご飯

出し殻の煮物

春雨炒め

  

夜 19:00

 f:id:shoujyomanga:20170324195159j:image

竜田揚げ棒 2本

セブンイレブンで何か肉!って思ったけど中々酷い選択。

食べたかったんだもん!

f:id:shoujyomanga:20170324195225j:image

春雨炒め(椎茸合わせだし梅胡麻) 

 

 春雨は糖質だから18:00以降のルール上ダメ?

ただ春雨は経験上割と大丈夫。

理由はよく分からないけど、食べても翌日にぼーんと肉になったりしない。

豆との相性は個人的にもかなりいい感じなので、春雨はOKにさせて下さい。

 

逆にあんまり相性良く無いかもっていうのもあります。小麦…ラーメンもパスタも大好きだけどね。確実に肉になる。

特にソースたっぷりの粉物は美味しいけど、大体翌日浮腫みが出て酷いことになるので覚悟が必要。

 

 

【運動】

バイト 8656歩 5.5km

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.2kg
BMI 26.4
体脂肪率 37.7%
筋肉量 41.1kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1338kcal
体内年齢 49歳

 

微妙に増えてる…

 

 

 

歩き過ぎると早死するんだろうか

でぶぅです。

昨日は何も運動しないままお風呂にも入らず寝てしまいました・・・という事でダラダラ朝風呂。そして朝ごはんもダラダラ長い事食べてるっていう・・・

今日は夜仕事なのでこんなに早く起きる必要はないんだけど、生活リズムだけは朝方にしておきたい。

 

ストレッチしたいけど床が冷たい…

 

 

ところで…今日バイトの待ち時間に「歩き過ぎると早死にするらしいよ…」と言われました。何でも1日8000歩が理想とか何とか…

 

今日も移動をなるべく歩くようにしてたら、結構歩いちゃってて・・・20000歩超えちゃってるんだけど。どうしよう?

うーん、健康でいたい人と痩せたい人とはまた別だと思うし。

健康的に痩せるのが理想だけど、多少負荷かかっちゃうのは避けられません。

だって、不摂生な生活をして負荷かけて太ったわけだし・・・自業自得。無理し過ぎないように体と相談していこうと思います。

それに肥満体型でい続ける成人病リスクと比べたらマシ?な気がする。

痩せたら1日8,000歩ぐらいにしよう。

 

 

朝 9:30

f:id:shoujyomanga:20170323100255j:plain

きのこの煮物からの麦混ぜ炊き込みご飯

春雨炒め(昆布だし・鶏だし・椎茸だし・椎茸・梅・胡麻・春雨)

明太マヨネーズはんぺん

鶏肉と一緒に煮た大根

 

何だかどこまでも茶色い…でも美味しい

 

10:00

f:id:shoujyomanga:20170323100305j:plain

味噌ラーメン具なし

どうしても食べてくて。さらに茶色い味噌ラーメンを食べる

f:id:shoujyomanga:20170323100319j:plain

ヨーグルト×ココナッツミルク×キャラメルシロップ

 

シロップも茶色い…

野菜が底をついてるからね…色がない

野菜重たいし、なかなか合間に買えなくて。

 

昼 15:00

f:id:shoujyomanga:20170323101022j:plain

f:id:shoujyomanga:20170323154720j:image

明太マヨネーズはんぺん

昆布・鰹節・茶・ひよこ豆・胡麻を甘辛く煮たもの(出汁がら再利用)

鶏肉をかつおと昆布の合わせだしで煮たもの

その時でただしで作った春雨の炒め物

麦玄米混ぜご飯

うずら串フライ

 

 

【運動】

移動ウォーキング&バイト

13.4km 22837歩

・・・・歩きすぎ?? 

 

【体重測定】毎朝計測

身長 163㎝ 

体重 70.0kg

BMI 26.3

体脂肪率 37.7%

筋肉量 41.0kg

内臓脂肪 7.0レベル

基礎代謝量 1334kcal

体内年齢 49歳

 

や、やっぱり戻った・・・!

ココナッツミルクの缶詰VS缶切り

でぶぅです。

今日はお休みです。

リハビリとダイエットを兼ねてバイトを始めたでぶぅ。だけど何だか思った以上に日々お仕事で・・・お休みが嬉しい。

 

今日は料理して、掃除・洗濯して、ご飯食べてお昼寝して・・・バイトしたら出来なさそうなお出汁取ったり、ご飯炊いたり、作り置きのおかずつくったりしてゆっくり過ごしました。

運動はまだ出来ていないけどお風呂に時間かけて、ストレッチして寝る予定。

 

 

 

【食事】

朝 10:00

f:id:shoujyomanga:20170322111610j:plain

タイ風イエローカレー(鶏の骨付き肉・ココナッツミルク・ひよこ豆ブロッコリーの茎)

麦ごはん(麦多め)

 

いつも手抜きすぎで地味な和風食卓ですが、今日はちょっと張り切って異国風。

粘らないから向いてるかな?と麦多めで麦ごはんにしてみた。

ごはん大盛りにしちゃいました・・・・すると案の定、カレーが先に無くなってしまい・・・・

f:id:shoujyomanga:20170322111620j:plain

カレー追加!

おかわり!(やっぱりな・・・)

やっぱり麦ごはんにシャバシャバしたタイカレーがすごくあう!

f:id:shoujyomanga:20170322111653j:plain

もう一回!ご飯も追加しておかわり!

こうなる気がしたので、カレーは塩味薄目に作りました。

一応、ペーストは2人前との事。

朝から中学生男子並に食べてるなぁ・・・けどまぁ、昨日夜中に食べるよりはましか・・・

 

 掃除洗濯をして、一息ついたらついついまた昼寝しちゃいました。やっぱり急に動いて疲れが溜まっているんでしょうか?

あれ?結局食べて寝てしまっては朝炭水化物食べたら吸収されてダメなんじゃ・・・

専門家の方、そこのとこどうなの?

 

おやつ 16:00

f:id:shoujyomanga:20170322191355j:plain

ココナッツミルクにキャラメルシロップ

カレーに使ったココナッツミルクのあまり・・・何かスイーツっぽくしたかったので。美味しい!!

ココナッツミルクの栄養素を調べてみると、カリウム食物繊維が豊富との事。

脂質は多めなので牛乳に比べるとカロリー高めだけれど、同じ脂肪分の多い食品である生クリームやクリームチーズと比べると低い。

そもそも普段油分少な地味な食生活だし、私にはいいかも・・・ココナッツミルク!

 

 

 

ところで・・・ここに辿りつくまで結構かなり悪戦苦闘したので、ご紹介。

今日の運動項目に入れていい気がする・・・・

f:id:shoujyomanga:20170322211308j:plain

輸入物のココナッツミルクの缶詰 VS 缶切り !!

f:id:shoujyomanga:20170322211633j:plain

100円ショップでよく見ないで購入した物。

いわゆる・・・マルチツールまではいかないものの栓抜き・コルク抜き・ナイフ・缶切りと多機能タイプ。

f:id:shoujyomanga:20170322211925j:plain

この一刺しに30分くらいかかった・・・・海外の缶固くない??

海外の缶切りは豪快だもんね。缶も丈夫・・・

ちなみに・・・私は女にしては力があるほうだと思う。

学生時代、握力は女子で一番・・・あまり可愛くない記録の持ち主。

 

 

いや・・違う!そもそもこの缶切り・・・何かが違う!

私の知っている缶切りじゃない!!

 

何というか・・・なんだこれ。

支点・力点・作用点が効率的じゃない。

支点(缶の溝にひっかける部分)、力点(私の手)、作用点(切り口に刺さる部分)・・・作用点まで長!!遠すぎだろ!!!

しかも作用点の先が全然尖って無くて、突き刺さりにくい。

これじゃ十分に「てこの原理」が活かせないだろ・・・も~・・・!!と、愚痴りながら頑張る・・・

 

グリップつきの作業用軍手はめてみたり、使い方が違うのかと押してみたりひいてみたり・・・試行錯誤を繰り返して何とか開封。

f:id:shoujyomanga:20170322212155j:plain

1時間位かかったからね・・・

コツは逆回りに進む事と、一切れが小さい事に納得して(諦めて)ギコギコ頑張る事。

昔から知っている缶切りは一切れがサクッと切れたけど、こいつは3ミリぐらいずつしか進まない・・・なんだよもう~・・・文明が退化するって事あるんだろうか?

最近缶切りが必要な事自体、少ないせいかなー?

 

 

 

夕食 17:30

f:id:shoujyomanga:20170322191403j:plain

椎茸エノキ大根の煮物の炊き込みご飯 

がんもどき 明太マヨネーズはんぺん ホウレンソウ

豆腐のめんつゆ煮

 

 

 

【運動】

なし

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 69.6kg
BMI 26.2
体脂肪率 37.8%
筋肉量 40.7kg
内臓脂肪 7.0レベル
基礎代謝量 1325kcal
体内年齢 49歳

 

60kg台になりました!

昨日は夜食べなかったからなぁ・・・明日戻っていてもしょうがない。

シュークリームが激アマ!!

おでぶぅです。

今日もバイトに行ってきました。

今日は、昨日とは一転。

感じのいい人達と一緒でした。いつもより体力仕事で体は疲れたけど、心は楽。

 

取り敢えず和やかで良かった。おやつもいただいたし・・・悪い日もあればいい日もあります。

 

 

【食事】

朝 6:00

f:id:shoujyomanga:20170321062402j:image

むぎ玄米御飯 納豆 胡麻

きのこと大根のスープを薄めてほうれん草と味噌汁に

 

おやつ 10:00

(頂き物なので写真撮れなかった)

ファミマのシュークリーム 236kcal

www.family.co.jp

 

おやつ 12:00

羊羹一切れ

 

甘いものを久しぶりに食べたけど、すごく甘い!!シュークリームってこんなに甘かったっけ?

薄味に慣れて来たんでしょうか。

でも、やっぱり美味しい!!

 

昼 15:00

f:id:shoujyomanga:20170321062514j:image

むぎ玄米御飯 豚肉の味噌漬け 肉巻きおにぎり

鯖缶御飯 解凍

 

夜 

 なし

 

帰宅が22:30と遅かったので食べなかった

 

 【運動】

バイト 9.2km 14153歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.4kg
BMI 26.7
体脂肪率 37.6%
筋肉量 41.6kg
内臓脂肪 7.5レベル
基礎代謝量 1341kcal
体内年齢 49歳

口の中では大体スムージー

でぶぅです。

今日もバイトに行って来ました。

何というか・・・短期のバイトだからこそだと思うんだけど、理不尽な事が多くて非常に病んできます。

 

短期なら人間関係なんてないと思っていましたが、短期には短期の厄介なところがあるんだなぁと実感。

一緒に働く人や環境って大事。

色んな人が違う事を言っててそれに振り回されるのがバイト・・・しょうがないってのはわかるけど、信頼関係がない短期のバイトだけに無駄に疑われるし、理不尽の連続。ちゃんと言われた通りにやってるのに信じてくれない。尋問されながら働くみたいな状況がツライ。

派遣会社の社員?の人の人間としての品性が・・・おそらく低い。

色んな適当なバイトに苦しめられてきたから、まず疑ってかかるようになったんでしょうね。確認は大事・・・とはいえちょっと度が過ぎているというか・・・。

同情はするけど、ちょっと嫌な人間過ぎて付き合いたくない感じでした。

 

あらぬ疑いを掛けられ、ひどい事を言われながら理不尽も今日だけ我慢すれば・・・でも疲れちゃいました・・・

ここの派遣会社もう辞めたいなぁ・・・

 

 

【食事】

朝 7:30

f:id:shoujyomanga:20170320082500j:image

スーパーで売られていたスムージーセットにヨーグルトかけてそのまま食べる…ミキサー面倒臭いからって雑すぎやしませんか・・・

 

玄米混ぜご飯とお弁当に入れた鰤の照り焼き

 

 

昼 11:00 f:id:shoujyomanga:20170320082506j:image

つくり置きしたきのこ大根スープの具を卵で閉じたもの

(椎茸 椎茸だし えのき 大根 卵)

ブロッコリー

鰤の照り焼き(スーパーで買った)

むぎ玄米混ぜご飯

f:id:shoujyomanga:20170320230702j:plain

イカフライ 美味しそうだったから

f:id:shoujyomanga:20170320230715j:plain

ちょっとカロリーありそうな炭酸飲料(笑)

 

夜 20:30

f:id:shoujyomanga:20170320230725j:plain

きのこと大根のスープ 

(椎茸・えのき・大根 味付けは椎茸だしと昆布だしとみりん醤油)

 

【運動】

アルバイト 3.5km 5888歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.5kg
BMI 26.5
体脂肪率 38.7%
筋肉量 40.6kg
内臓脂肪 7.5レベル
基礎代謝量 1328kcal
体内年齢 50歳

寝坊してグダグダな食生活

ね、寝坊!
全くアラームを止めた記憶が無いのが怖いわ。
疲れてるんでしょうか…バイトとはいえ立ち仕事が続いているので。
 
 
【食事】18:00以降 炭水化物NG朝
 
朝 9:15
f:id:shoujyomanga:20170319192757j:image
時間が無いので玄米混ぜご飯だけでもと思って写真とったけど、トマトジュースしか飲めず…
 玄米混ぜご飯は持って行くことに。
バタバタ…
 
昼 13:40
 f:id:shoujyomanga:20170319192920j:image
スーパーで買った焼きそばと朝食べれなかったおにぎり。
炭水化物で炭水化物を食べる…
他にも選べただろーに…どうしてこうなった?
 
 夜 20:45
 f:id:shoujyomanga:20170319210021j:image
 マグロ赤身刺身
大根 豆腐を加熱したもの
 
どうしても鮪が食べたくて。
バランス変な1日だ。
でもめちゃくちゃ過ぎてもうこの際いいかなぁ?と。

 

【運動】

バイト 5.6km 10011歩

 

【体重測定】毎朝計測

身長 163㎝ 

体重 70.6kg

BMI 26.6

体脂肪率 37.8%

筋肉量 41.2kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1334kcal

体内年齢 49歳

カレーがしょっぱい・・・味覚が鋭くなってきた

昨日は17:30にパスタを食べた後ついついうとうと・・・そのまま眠ってしまった。

寝る前に食べちゃ駄目!!

そして3:00に起床・・・は、早すぎる!

 

早起きしたし、華麗にタイ風カレーでも作っちゃおうかな?と、はりきるもののココナッツミルクの缶詰を見て絶句・・・・缶切りが必要。

 

ない!缶切り!

スプーンで頑張れば空くらしいけど、頑張りたくない・・・・

却下!いいや普通のカレールー使おう!

 

この間カレー食べたばっかだけど、体が冷えているからカレー食べたい!

 

 

【食事】18:00以降 炭水化物NG朝

 

朝 7:10

f:id:shoujyomanga:20170318181343j:plain

砂肝カレー(砂肝・椎茸・椎茸だし・えのき・しょうが)ライス(玄米・白米)

トマトジュース 緑茶

 

f:id:shoujyomanga:20170318181401j:plain

おかわり!

 

今日は特に塩辛い食材何も入れていないのに、やっぱりしょっぱく感じるなぁ。

普通の濃度だとカレーがしょっぱくてしょっぱくて・・・。

結果シャバシャバカレーに。

 

 

昼 11:00

f:id:shoujyomanga:20170318181813j:plain

白米:玄米=1:1 おにぎり

(何となく一個残す。)

 

夜 17:30

f:id:shoujyomanga:20170318182246j:plain

砂肝カレー ブロッコリー おにぎり(昼の残り)

f:id:shoujyomanga:20170318182257j:plain

油揚げトースト 大根

玄米混ぜご飯(おかわり 1膳弱)

f:id:shoujyomanga:20170318182314j:plain

豆腐の味噌漬け

 

 

【運動】

バイト 5.4km 8032歩

 

【体重測定】毎朝計測
身長 163㎝ 
体重 70.7kg
BMI 26.6
体脂肪率 37.6%
筋肉量 41.4kg
内臓脂肪 7.5レベル
基礎代謝量 1350kcal
体内年齢 49歳

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

夜寝る前に食べるのってよくない・・・昼寝前はどうなんだろう?

どうも・・・でぶぅです。

浮腫みがヒドイです。

どっちかというと浮腫みやすい体質。脂肪なんじゃないのか?

浮腫みですよ!!

 

 

【食事】

朝 10:40

f:id:shoujyomanga:20170317114724j:image

むぎ玄米混ぜご飯 納豆

大根.大根の葉みじん切り

大根と昆布だしのスープ 無塩

 

昨日の深夜に味噌汁などの塩分高いもの食べてしまったせいで超絶浮腫んでます。

顔パンパンで右目が一重に…

高校生位の時はよくなったこの現象…加齢でたるんでるせいか久しぶりになったなぁ。

 

 

今日の一句

増量と浮腫で弛みシワ知らず

 

 

何だかなぁ・・・。

痩せたら皺と弛みに悩まされるんだろうか・・・取りあえず、こういう時はカリウムの多い食材食べるべし!

というわけで、大根尽し!

 

昼兼夜 17:30

f:id:shoujyomanga:20170317182640j:plain

適当パスタ(トマトジュース・豆腐の味噌漬け・チーズ・ラー油・大根・ほうれん草・ごま) 

 

眠い・・・寝てしまいそう。

昼寝?夕寝?こんなに早く寝てしまったら駄目な気が・・・

 

 

 

【運動】

外出 2.5km 3491歩 

 

【体重測定】毎朝計測

 身長 163㎝ 
体重 71kg
BMI 26.7
体脂肪率 37.6%
筋肉量 41.6kg
内臓脂肪 7.5レベル
基礎代謝量 1356kcal
体内年齢 49歳
 

体脂肪率順調に減ってます!

この調子で筋肉つけていきたい

砂肝電子レンジ料理

どうも。でぶぅです。

体脂肪率が増えてしまいました。 

昨日の夜中の暴食が原因かな?反省。

バイトするのはいいけれど、遅い時間まで動いてると夜御飯我慢できない。

23:00なら食べないで我慢したいけど中々できないなぁ 。

 

【食事】夜18:00以降 炭水化物NG

 

朝 10:15

f:id:shoujyomanga:20170316110058j:plain

トマトジュース飲みながらお料理します

10:30

f:id:shoujyomanga:20170316110119j:plain

サッポロ一番塩ラーメン ホウレンソウトッピング

砂肝としいたけとブロッコリーの蒸し物

(砂肝 椎茸 ブロッコリー

しいたけだし 昆布だし 塩 梅干し 胡麻)

 

宣言通り、サッポロ一番塩ラーメン!

しょっぱいけど美味しいよー

何でこんなに美味しいんだろう?はぁ…

 

 

そしてもう一品。

蒸し物といいつつそれは、電子レンジ料理。ラーメン茹でるのと並行してつくる。

 お湯の沸かし時間含めて15分位でできちゃう。

ブロッコリーだけ色変わっちゃうから入れるタイミング気をつけて加熱しただけ。

 

それにしても・・・肉を買いに行ってどうして砂肝を選択する事になったのか・・・最初は牛肉の塊とか豚肉のスライスを買いに行くつもりだったのに。

買ったのは鰤の刺身と鳥の骨つき肉(冷凍)、砂肝っていう…

要はつまみっぽいものが好きなんだよね。

 

昼 15:30

f:id:shoujyomanga:20170316152847j:image

 朝作った砂肝料理

鯖缶炊き込みご飯(解凍)

 

夜 23:00

f:id:shoujyomanga:20170317000457j:image

 砂肝とブロッコリー残り

豆腐と椎茸の味噌汁

 

【運動】

バイト

 4.6km 7731歩

 

【体重測定】毎朝計測

身長 163㎝ 

体重 70.9kg

BMI 26.7

体脂肪率 39%

筋肉量 40.6kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1331kcal

体内年齢 51歳

 

止まらない食欲・・・・辛うじて夜中にラーメンは食べていない

でぶぅです。

不規則というか・・・いつ食べたらいいかわからなくて結果、食べ過ぎた一日だった。

しかも夜食べてしまった・・・・酒はいいのか?

そこはグレーゾーン・・・でぶぅはお酒好きだけれど、そんなに量飲まないほうなので大目に見て欲しい・・・

(誰に言ってるんだ・・・いよいよ分裂して来たか・・・)

 

【食事】夜18:00以降 炭水化物NG

朝 9:00

f:id:shoujyomanga:20170315115548j:plain 鰤のお刺身 トマトジュース

残り物カレーにしいたけだし雑炊(ご飯は麦玄米混ぜご飯1/2膳ぐらい)

醤油漬けで使っていた漬け汁で食物繊維の煮物

(糸こんにゃく・ひじき・しいたけ・えのき・油揚げ)

 

 

朝② 11:30

f:id:shoujyomanga:20170315115716j:plain

ぶりの醬油漬け丼 食物繊維の煮物

 漬け・・・どうしても味見したくなり、いただく。

まだ全然浸かってないけど美味しい!

 

昼 15:30

f:id:shoujyomanga:20170315123944j:image

たけのこご飯おにぎり (解凍)

チーズとホウレンソウのキッシュ

 

冷凍しておいたたけのこご飯!美味!またつくろーっと。

 

 

夜 23:00

f:id:shoujyomanga:20170315233951j:plain

おかわり!

f:id:shoujyomanga:20170315233959j:plain

ぶりの醤油漬け 食物繊維の煮物

油揚げトースト 醤油がけ

日本酒(加茂錦酒造 越後蔵元仕込 微濾過 純米吟醸

 

 

こんな時間に食べてしまった・・・しかも美味しすぎておかわり。

漬けは保存できるようにって作ってその日のうちに食べきってしまった(笑)

作り置きの煮物も食べ過ぎて全然つくり置けてない・・・

自分の好みの味に作ってるんだもん美味しいに決まっている。

そしておちょこ一杯とはいえ、お酒も。

ああダメだ・・・止まらない食欲・・・・辛うじて夜中にラーメンは食べていない。

あ、明日サッポロ一番塩ラーメン食べてやる!!

 

 

【運動】

アルバイト  7.3km(12573歩)

 

【体重測定】毎朝計測

身長 163㎝ 

体重 71.2kg

BMI 26.8

体脂肪率 38.6%

筋肉量 41.1kg

内臓脂肪 7.5レベル

基礎代謝量 1343kcal

体内年齢 50歳

 

★また増えちゃいましたねぇ・・・まぁ今はそういう時期なのでしょうがないです。だけど、今日はこんなに食べちゃって不安しかない。

 

 


にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村